香住・ジオパークフルマラソンまで咲いているかな?佐津の魚見台「八重桜」が見頃です♪

まちの話

まず最初にお知らせです。今週末4月27日(土)、ゴールデンウイーク初日に香住・ジオパークフルマラソンがあります。午前中、迂回のご協力をいただくルートがあります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.kasumi-geoparkmarathon.com

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、佐津オープンガーデンフェスタでお花に対する紹介ばかりしてきましたが、桜も今、見頃満開です!!

えっ?!2週間ほど前に散っちゃったんじゃないの??

ソメイヨシノは終わりましたが、今八重桜が見頃なのです。


ソメイヨシノよりもピンクが濃い八重桜

ソメイヨシノは4月上旬、八重桜は4月下旬に見頃となります。


ソメイヨシノ同様魚見台で見られます

魚見台、実はソメイヨシノと八重桜を共存させています。


左が散りきったソメイヨシノ、
右が満開の八重桜

桜の季節は短いですが、魚見台は4月いっぱいどちらかの桜を楽しめます♪


今は八重桜です♪

楽しんでいただけるのは今週いっぱい、ゴールデンウイーク中はもう終わっちゃっているかな?

そういえば、魚見台前の道路も香住・ジオパークフルマラソンのルートになっています。何とか土曜日までは持って欲しいところです!!


奥の道路がマラソンルートです!

桜を見ながら走ることのできるマラソン大会の年があったりなかったり・・・

最近手垢がついてきた言葉ではありますが、

平成最後の桜

お楽しみくださいねー


八重桜って手毬みたいですよね

*****************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました