福崎町でHARUNさんの美味しいシフォンケーキを買ってカッパに出会う?但馬へ来る道中の楽しみ方

お店

猛暑が続きますが、つい先日まで豪雨続きだったのが嘘の様です。

あれだけの雨でしたので、お客様のキャンセルも相次ぎ、列車でお越しのお客様は帰られないという事態も生じました。

実は当日中に東京まで帰らなければならないお客様があり、その日は新幹線のみ運行。姫路駅まで送って行った日があったのです。


7月6日姫路駅にて。新幹線のみ動いていた

せっかく姫路まで行ったんだから・・・

と思っても、駅構内のお店は休業中。


姫路駅構内のお店は臨時休業

それでも、姫路に行った帰りにお客様になったつもりで、帰り道を観光しながら帰ってきました。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

7月6日の時点で兵庫県北部の大雨は夕方ぐらいからであろうと。なので、夕方までに香住へ帰れば大丈夫、という流れで立ち寄り先を考えました。

お昼ご飯は姫路でラーメンでしたけど♪


ずんどう屋さんにて♪

播但自動車道はこの時、福崎南インターまで走行可能でした。そこから下道。

福崎南インターで降りるなら・・・

以前、福崎の方にお聞きしていた美味しいシフォンケーキのお店に立ち寄ろうと。

ここ数年、大阪、和歌山、奈良方面からいらっしゃるお客様が、但馬からの帰りに三田市に立ち寄り、小山ロールを購入されるということが多いです。

「帰り道」に有名スイーツ店に立ち寄る、というのはなるほど!!です。

福崎南インター降りてすぐにある有名シフォンケーキ店がこちら。

シフォンケーキのお店HARUNさん

小包装してあるため、色々な味が楽しめます。


塩バニラが有名らしい・・・

というわけで、我が家はプレーンと塩バニラをゲット!!


帰ってからコーヒーで頂きました!!

ふわぁっと口の中で溶けてなくなるシフォンケーキ独特の食感と堪能出来るとともに、噂の塩バニラは甘さが苦手な方にもおススメできます。

これはおいしいというのがよくわかります。いつもは混んでいるそうですが、あの大雨の日です。比較的空いていて助かりました。駐車場もあり、インターからも近い。これは便利です!

HARUN
兵庫 県神崎郡福崎町南田原2183
TEL:0790-20-6381
営業時間:10:00~18:30(売切次第終了)
定休日:毎週水木曜日


お土産にもおススメ♪

そして、このHARUNさんから数分車で走ったところに、河童で有名なあの公園があります。

こちらは動画で紹介♪

 

河童に会える時間帯は以下の通り(笑)。


日中1時間に4回です!!

辻川山公園
兵庫県神崎郡福崎町 西田原(もちむぎの館北側)


福崎町河童の公園、
ぜひ立ち寄ってみて下さい♪

但馬でなくとも、お客様にとってはその道中に立ち寄る価値のある場所があります。

シフォンケーキと河童の公園をセットで。

播但自動車道を福崎南インターで途中下車。

ありです!!

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました