エンドー鞄さんのショールームへ行ってきた!!

お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日お話させていただいたようにお菓子の神社があること以上に豊岡市で有名なものは「鞄(かばん)」です。かばんというと安いものから高いものまで色々あります。特にかばんは「実物を見て買いたい!」という方も多いはず。今日はそんな皆さんにオススメの購入可能なショールームをご紹介させていただきます。

それは妻の一言から始まったんです。

キャスターバッグで静音タイプっていうのを作っている会社が豊岡にあるらしい。お店の場所教えてもらったから行ってみない?

キャスターバッグに関しては私、すごいアクセス数を稼いだブログを書いたことがありました^^;

実は旅館業界で問題になっている「スーツケース」について

今回の問題点はキャスターバッグを使った時にゴロゴロと大きな音がなる、ということ。駅や空港などで大きな音がしていたら、カッコ悪いですよね。そんなキャスターバッグの静音タイプを出しているメーカーがあるというのです。

それがこちら
↓↓↓
エンドー鞄

実際の商品群は・・・

エンドー鞄キャスターバッグカラフルなバリエーションです♪

で、気になる部分は・・・

キャスターバッグ「あのゴロゴロ音とさようなら!」

主張しています^^;実際、色々使ってみましたが、本当に音がしません!!タイヤ交換も可能!!

あ、ちなみにエンドー鞄さん、楽天市場の中に直営店もあります。

今回購入したキャスターバッグも↓↓↓

 

確かにインターネットは便利です。でも、実際に触ってみたいですよね。制作者の声を聞いてみたいですよね。

そう、豊岡市に来れば、エンドー鞄さんのショールームがあるんです!!

エンドー鞄さんのショールームキャスターバッグ以外も色々♪

こちらのショールームで現物を見てその場で購入することもできますし、ショールームの目の前にショップ兼アトリエもあります。

鞄工房『嘉玄(Kagen)』鞄工房『嘉玄(Kagen)』

ここの店内はブティックみたいな感じでとってもCOOLです!!

豊岡鞄手作り、革製の豊岡鞄が!!

しかも2階は江戸時代から続くエンドー鞄さんならではの鞄歴史資料室が

鞄の歴史この目印のある階段を2階に上がっていくと…

歴史ある豊岡鞄の数々貴重な品々が展示されています!!

今回は実際にエンドー鞄さんの松田さんに色々とお話をうかがうことができました。

エンドー鞄さんにて松田さんとエンドー鞄さんのショールームにて

今やネットでなんでも買える時代です。でも、やっぱり鞄は実際に現物を見て買いたいですよね。しかもその場は品数の揃ったショールームだったり、作り手の方々がいらっしゃる工房だったり。そういった場があるのがカバンのまち豊岡の価値なんじゃないかな?って思います。何より豊岡鞄が購入できる!!

実は・・・私もキャスターバッグ以外に豊岡かばん、買っちゃいました!!

豊岡鞄を購入購入した豊岡かばん♪

明日はこの本革製の豊岡鞄についてお話させていただきますね(*^o^*)

なお、かどやからエンドー鞄さんまでは34分です!

エンドー鞄株式会社
〒668-0026
兵庫県豊岡市元町10-2
電話:0796-22-7156

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
鞄工房『嘉玄(Kagen)』店内

鞄工房『嘉玄(Kagen)』店内

 

鞄工房『嘉玄(Kagen)』と
エンドー鞄ショールームは
向い同士にあります

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました