豊岡菓子祭前日祭はディズニーパレードも加わってすごい人出でした!

未分類

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日の続きです。続きといっても菓子祭の前日祭、日にちをさかのぼります。毎年この前日祭は佐津・訓谷オープンガーデンフェスタとかぶってしまいいけませんでした。今回は午前中のみササッと見てきました。

第5回菓子祭前日祭豊岡駅前大開通に設置されたゲート

各地から集ったお菓子の屋台が並ぶわけですが、その30分前に「みんなのパレード」という催しがありました。今回の目玉は何と!!

豊岡にミッキーマウス

豊岡にディズニー

豊岡でディズニーパレードです!!

いや~ミッキーマウスが現れた瞬間の空気。すごかったです!!こればかりは真似のできないことですね。

ミッキーと一緒に一緒に踊った地元の子供たちも頑張りました!!

ちなみに神戸新聞でも「ミッキーが豊岡にやって来た!」ということがメインで取り上げられました。

ミッキーたちが豊岡市誕生10年祝福 パレードに参加

「みんなの」パレードということで、ディズニー以外にも人力車に乗ったりく娘、城崎温泉観光大使、きものクイーン、子ども義士行列、オンセンジャー、轟大神楽保存会、ジオカヌー、植村直己冒険館(犬ぞり)、神鍋民謡保存会、出石町大名行列保存会、赤野太刀振保存会、日本・モンゴル民族博物館などの皆さんがパレードを行いました。

さて、9時半からパレード。10時からの大開通は大変なことになっていました!!

0004前に進めないほどの人、人、人!!

結局、ほとんどのお菓子を買うことができませんでしたっ(>_<)

たちばなくん昨日紹介したお菓子の神様のゆるキャラ
「たちばなくん」も頑張ってました♪

この前日祭、スイーツ好きの方にはたまらないイベントかと思います。毎年4月の第3土曜日ですので、こちらの菓子前日祭に参加、午後からかどやへ移動しチェックイン。夕方、もしくは翌日にオープンガーデンを愉しむ、という流れもオススメですね♪

いや~豊岡市のお菓子パワー、ハンパないです!!豊岡市といえば、お菓子だけでなく有名なのはカバンもあります。国産かばんのほとんどが豊岡市で作られています。私もそうですが、皆さんもかばん好きな人っていらっしゃるはず。良いカバンを安くで買いたい・・・そんな風にお思いの方におすすめなところを明日、ご紹介させていただきますね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
スイーツ「まきばおう」

スイーツ「まきばおう」唯一購入したスイーツです。
第2回夢をお菓子に!TAJIMAスイーツ
高校生バトル優勝作品「まきばおう」

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました