日本海側には一見無関係に見える台風7号の進路が日本海側に与える影響について

台風7号の進路(TVニュースより) 未分類
台風7号の進路予想(TVニュースより)

日本海側には一見無関係に見える台風7号の進路が日本海側に与える影響について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

台風6号が日本海側に入ってくるのではないかとドキドキしていたところ、またもや新たな台風7号が太平洋上に出現しました。

台風7号の進路(TVニュースより)

台風7号の進路予想(TVニュースより)

14日から15日ごろ、日本列島直撃でしょうか。こちらはお盆の日本列島の太平洋側で警戒が必要な進路となっています。帰省や旅行を検討されている方に大きな影響を与えそうです。

進路的には日本海側、山陰地方、兵庫県北部には台風の影響はほぼ出ないと予想できるルートではあります。

しかし、このルートですと、太平洋側に旅行を検討されていた方が、日本海側に変更されるケースもあるかもしれません。

当館では本日より8月15日まで満室となっています。16日は空室あります。14、15、16日あたりは日本海側へ旅行を振り替えた方で当地もお客様が多くなるかもしれません。

お客様がお住まいの地域のお天気状況も気になるところですが、渋滞なども含め、お盆期間中日本海側へご旅行される皆様は、最初から計画されている方も含め、早め早めの行動をお勧めします。

なお、佐津海水浴場の海水浴場開設は8月16日までとなります。8月17日以降は監視所の設置がありませんのでご了承下さい。

海水浴場に「監視所の設置」って何? 監視所撤去後の遊泳ってOK?
「勝手に海水浴してもいいの?」海水浴を行うこと自体は禁止されていません!!監視員がいないので、自己責任で安全に遊泳してくださいね、ということです。

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました