深夜に台風14号が通過しましたが、昨日、今日と休館とさせていただきました

台風が来る直前の海の様子 未分類
台風が来る直前の海の様子

深夜に台風14号が通過しましたが、昨日、今日と休館とさせていただきました

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

3連休最終日に台風14号がこちらにやってくるかもしれない。先週の時点でそんな懸念がありました。実際、ドンピシャで但馬地方沖を通過しました。

天気予報を見たり聞いたり、天気図を確認した結果、民宿かどやでは9月18日(日)に宿泊していただいたお客様は翌日19日(月)の午前中のうちに南下してもらえたら大丈夫と判断し、20日(火)と21日(水)は休館とさせていただきました。

実際、19日は午前中はまだ雨は降らないか降っても小雨程度、午後からようやく本格的な雨が降りました。

午前中まだ雨が降っていない時点での佐津海水浴場の様子。

昨日朝、台風がやってくる前の海の様子
↓↓↓

台風が来る直前の海の様子

台風が来る直前の海の様子

若干の波とうねりがありましたが、台風が来る前はそんなに荒れてはいません。ただし、風が強いことがありますので、うっかり海に落ちてしまう可能性もありますので、海に近づくことはあまりオススメできません。

午後からは流石に雨になりました。

最悪の場合、停電等の懸念もしなければなりませんが、今回の台風14号は、幸いにも台風の大きな影響はありませんでした。

本日20日中には日本列島を抜けそうですので、明日からはまた平常通り営業いたします。

なお、このように台風が接近してきた際は、数日前から台風の動向をチェックし、旅行が厳しいようであれば、前日でもキャンセル料無しで対応させていただきます。こちらが問題ないと判断した場合、当日のキャンセルはキャンセル料が発生しますので、必ず前日夕方までにご相談下さい。今年の秋はまた同じようなことがあるかもしれませんので。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました