緊急事態宣言からまん防移行により、佐津海水浴場駐車場の利用が再開しました!

未分類

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

緊急事態宣言がまん延防止等重点措置に変わって何が変わったの?

という話ですが、当館としては1日3組限定、3密を避け安心安全な環境づくりをすることにかわりはありません。しかし、地元としては1点変わったところがあります。

緊急事態宣言により利用禁止になっていた佐津海水浴場の駐車場。

駐車場利用禁止

駐車場利用禁止となっていましたが・・・

駐車場利用可能になりました!

駐車場利用可能になりました!

侵入禁止柵は撤去されていますのでご安心下さい。こちらの駐車場、海水浴シーズン以外は無料です。トイレがきれいなので利用がてら、平日のお昼休憩に車を駐めてお弁当を食べている営業マンの方をよく見かけます。

トイレがキレイで眺めも良い佐津海水浴場駐車場

トイレがキレイで
眺めも良い佐津海水浴場駐車場

海水浴場に釣りに来られた方も、車が駐めやすくなったと思います。

実はちょっと残念なお話だったのですが、駐車場が封鎖されている間は、駐車禁止道路に車を駐めている方も散見されました。例えば、

佐津海水浴場の遊歩道

佐津海水浴場の遊歩道

当然ながら遊歩道ですので、車の駐車(厳密に言えば侵入も)禁止です。

東端に駐車禁止の看板も

東端に駐車禁止の看板も

昨日から駐車場が開放されていますので、是非こちらに駐車の上、釣り等の海遊びをお楽しみ下さい。

なお、先に「夏休み以外は無料」とお話ししました。

7月17日の海水浴場監視所開設の日から併設する8月17日までは有料駐車場となりますのでご了承下さい。集落の運営による駐車場収入は貴重な田舎の財源です。ご協力とご理解いただけましたら幸いです。

当館に宿泊のお客様は、駐車場が有料の夏休みシーズン中でも、当館駐車場に車を駐めて海へ行っていただくことができますので、チェックイン時間前、チャックイン時間後の利用も一声おかけいただきご利用下さい(状況により、お車の置き場所を本館すぐ前以外の場所を指定させていただく場合がございます)

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました