夏シーズンを前に全館消毒しました!!

害虫駆除証明 未分類
害虫駆除証明

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

今週前半は曇り空でも雨はあまり降らない日本海側です。梅雨の中休みといったところですね。

昨日の朝の海の様子↓↓↓

今朝の様子↓↓↓

農道、米地の紫陽花もそろそろ萎れて来ました。

紫陽花
遠くから見るとキレイですが・・・

紫陽花
アップで見ると
そろそろピークを過ぎていることがわかります

いよいよ夏が近づいていることを実感します!!

今年も全館消毒を行いました

さて、毎年夏休み前とカニシーズン前の年2回、恒例となっている全館消毒を昨日させて頂きました。

害虫駆除証明

害虫駆除証明

全館消毒中は館内に入れませんでした。お客様のない休館日だからこその業務です。これで完璧に虫がいなくなるというわけではありませんが、定期的に完全駆除することによってリスクは減らしていることと、衛生面での確かな安心は得られると思います。

以前から行っていることですので、コロナ禍対応というわけではありませんが、虫が苦手、という方には一つの安心材料として毎年お伝えしております。

全館消毒をしても・・・

全館消毒をしたから必ず大丈夫、というわけではありません。田舎で木造の建築物ですので、どこぞの隙間から虫が入ってくることもあります。ここ数年はないのですが、カメムシが大量発生した時には苦労しました。

全館消毒中

お部屋も消毒しました!

いずれにせよ、少しでもご安心いただけるよう、これからも定期的な消毒は行っていきたいと思います。この夏もよろしくお願いします。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました