Instagramのリールで香住名産活イカをUPしました!!

民宿かどやのカニ中心のインスタグラム 未分類

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

最近、インスタグラムでの投稿にハマっています。

ジムニーアカウント!?

はい!こちらは開設してあと1ヶ月で半年になりますが、今のところ毎日投稿が続いています!!

前日、ちょうど虹とのコラボが出来ました♪こちらもよろしくお願いします。

元々、民宿かどやの公式アカウントとしてカニ料理の写真を中心に投稿していたこちらのアカウント。

今回、久しぶりにカニ以外の食材を投稿!!

しかも動画です。

こちら、普段の投稿とは少し違いますよね。

そうなんです!!今流行りの”リール”投稿です!!

インスタグラムの”リール”とは?

「Reels(リール)」とは15秒の短尺動画を閲覧・投稿する機能のこと。

TikTokのインスタ版のようなもので、15秒以下の短めや15秒以上の長尺も投稿可能です。ちなみに上記の動画はわずか9秒です。

今回は活イカに水鉄砲を食らわされたのをたまたま撮影していたので、たただは転ばずf^^;リール投稿しました。新しいことにチャレンジです!!(数回で終わるかもしれませんが笑)

というわけで一発屋にならぬよう、一昨日、もう一つUP!!

あと、ストーリーで気軽にUPしたものをハイライトでカテゴリー化して、香住の風景やお客様の声、お知らせ等も適時UPするようにしました。

インスタグラムハイライト機能
今後、カテゴリーを増やしていきます!

カニ投稿だけでマンネリ化、少々投稿することに飽きてきていたインスタグラム。「ジムニーと香住の風景」アカウントを作ってまたモチベーションを立て直していたのですが、ストーリー、ハイライト、リールなどの新しい仕様が増え、今後まだまだ楽しめそうです!!

2つのアカウントを運用していて、どちらかばかりが多くなる、とかの波は季節によってあるかもしれませんが、楽しんでいただけたらと思います。インスタグラムもよろしくお願いします!!

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました