香住鶴さんが秋の感謝デーを10/30(土)・31(日)に直売所福智屋にて開催!!

香住鶴 秋の感謝デー イベント
香住鶴 秋の感謝デー

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館もお客様にお出ししている地元のお酒、香住鶴さんといえば、春と秋に開催される蔵祭りが観光のお客様だけでなく、地元の香住鶴ファンも楽しみにしています。

香住鶴 直売店 福智屋

香住鶴 直売店 福智屋

しかし、そんな蔵祭りも新型コロナウイルスにより近年は自粛していました。が、この秋コロナ禍に配慮し、規模を縮小して秋の感謝デーという名称にて開催されます!!

香住鶴 秋の感謝デー

香住鶴 秋の感謝デー

日時:10月30日(土)・10月31日(日)
9:15?15:30
場所:香住鶴 直売店 福智屋

当館より車で20分強です。

勿論、車で行った場合、お酒の試飲などはできませんのでご注意下さい。人気の酒粕詰め放題は時世柄ございませんが、2.5kg1袋800円、2袋1500円、3袋2000円という大変お得な価格で販売されます。

また、この日にしか販売されない特別なお酒もあるのだとか。個人的にはこちらにとても興味があります♪

ちなみに・・・

私も先日、香住鶴さんに立ち寄り、こちらでしか販売されていない純米大吟醸香住鶴を購入してきました!!

なんと!精米歩合30%の純米大吟醸。早速冷やして飲みましたが、フルーティな高級酒でした。一升瓶はもう売り切れ。720mlもあとわずかとのことです。

純米大吟醸香住鶴

純米大吟醸香住鶴

木箱入りですので贈り物にも良いかもですが、私は自分用に買ってしまいましたf^^;

流石に精米歩合30%のお酒は今後作る予定はないとのこと。おそらく今月いっぱいは残っていない、秋の感謝デーの時にはないと思いますので、欲しい方は今のうちです!!

さて、秋の感謝デー。繰り返しますが、10月30、31日の土日です。当館へご宿泊のお客様も、10月最終週末にお越しのお客様へはご案内いたしますので、ぜひお立ち寄り下さいね!!

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました