40年ぶり大寒波の日に「雪の城崎温泉」を撮影してきました♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。ようやくの大雪!!やっと今シーズン本格的に雪かきをしました。

昨日は遂に大雪警報が出ました!!

0124大雪警報の日って警報出ると同時に青空にf^^;

昼食のお客様を送迎させていただいた時が一番すごかったです。

雪の佐津駅かなーり降っていた雪の佐津駅

佐津駅にてJRが遅延していないかドキドキでした

降雪が土曜日からではなく、土曜日の深夜から。粉雪で豪雪とはならなかったからでしょうか。今日のJRはほぼほぼ定時運行でした。天気予報では昨晩から今朝にかけてが寒波のピーク。実は日曜日夜の宿泊のお客様は当初満室だったのですが、全てキャンセルに。昨日日曜日の日帰り昼食のお客様のみの対応、昨晩と今朝はゆっくりさせていただきました^^

夕方、急遽城崎温泉へ

列車は平常通り動いているのですが、臨時列車の時間的な都合で昼食のお客様を城崎温泉駅まで送迎させていただきました。通常送迎は佐津駅までですが、昨日に関しては宿泊のお客様が全キャンセルとなり私の手が空いたため、特別に城崎温泉駅まで行きました。個人的に雪の城崎温泉の写真を撮りたかったということもありましたf^^;

というわけで、今日のブログは冬の城崎温泉写真です。

まずは大谿川沿い。玄武岩がいい感じですね。

冬の城崎温泉1

冬の城崎温泉5

冬の城崎温泉3

冬の城崎温泉2

北の町名物「消雪水」(これが出ていると歩きにくいという話も・・・。

消雪水3

消雪水2

消雪水1

城崎温泉には中学3年まで暮らしていましたが、旅行者目線で見ると、大谿川、玄武岩、柳の木、浴衣姿のお客様などと雪との組み合わせ、素敵な風景ですね。

木屋町通り。

冬の城崎温泉4

いつもこの先の駐車場に車を入れます。30分かな?1時間かな?短時間だといつも0円です。

城崎温泉の駐車場についてはこちら
↓↓↓
城崎温泉の駐車場の場所と料金相場(私のオススメは城崎木屋町駐車場)

実はこの道、中学生時代の通学路でした。終日氷点下の昨日はテカテカ、注意しないと転んでしまいそうでした。

今日のブログは写真でお届け♪内容薄かったかもしれませんが、楽しんでもらえたら嬉しいです(*^o^*)

さて、今日の積雪はどんな感じでしょう。今回は大雪よりも氷点下の寒さが強烈でした。本日は車の運転時、アイスバーンにご注意くださいね。

*******************************************************

TODAY’S INFOMATION
リアルタイム情報は
かどやツイッターの公式アカウント
かどやツイッター公式アカウント
積雪&道路情報も発信しています!
ぜひフォローしてくださいね♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします