GoToトラベルは年内開催されない!?再開はいつ頃?

全国旅行支援・GoToトラベル・県民割

GoToトラベルは年内開催されない!?

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今日はあくまで私が予想するお話をば。

県民割が適用されない兵庫県外の方、GoToトラベルの適用が待ち遠しい方も多いと思います。

果たしてGoToトラベルの再開はあるのか?

年内?来年?

松葉ガニシーズンに利用できる??

松葉ガニのオンシーズンである当館としても気になるところです。

GoToトラベル・セカンドステージはいつ?

GoToトラベル・セカンドステージはいつ?

個人的には「再開」ではなく「セカンドステージ」という言葉を使いたいです(笑)。「再開」という言葉にはまた休止するイメージがついちゃっていますのでf^^;

実際、岸田新総理も年内再開は消極的な発言をされています。

観光需要喚起策「Go To トラベル」の再開を目指すにあたり制度を「抜本的に見直す」と述べた。「ワクチン接種証明や検査の活用による安全、安心の確保を前提とする」と説明した。

とあるのですが、このことが具体的に何を意味するのか。実証実験を元に制度設計を行う、という意味だと思われます。

GoToトラベルの実証実験

GoToトラベルの実証実験

ワクチン・検査パッケージを活用した上でのGoToトラベルの運用が、スムーズに行えるかどうか。去年のGoToトラベルは、制度設計においてアナログ的な部分が多く、宿泊施設の業務に多大な負荷を与えてしまいました。

これらの制度設計の見直しを鑑みると、年内に実証実験と新たな制度の構築、来年初めに再開といった流れになるのではないかと予想しています。

もちろん、感染拡大が広がらないことが前提条件です。

感染が広がらない、あるいは感染が広がっても十分な医療受入体制が整う、(ワクチンではなく)経口治療薬が普及するのであれば、GoToという経済需要を喚起する政策を行うことは確定しています。

してがって、確定事項ではなくあくまで私の予想ですが、GoToトラベルの再開は年明けから。なんとか松葉蟹シーズン後半にご利用いただけるんじゃないかなって思っています。

特に今シーズンは、カニの高騰分をGoToトラベルで補填してもらえたら・・・

期待したいと思います。(外れたらゴメンなさいm(__)m)

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました