兵庫県民割の影響もあり、令和3年11,12月も昨年同様10月の段階でほとんど満室になりました!

12月の空室状況 空室情報
12月の空室状況

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

思えば去年の今頃、常連のお客様が予約を取り損ねるということが多々生じてしまいました。GoToトラベルが8月下旬よりスタート。冬のカニシーズンもGoToトラベル価格適用が可能だったため、11、12月の松葉蟹シーズンが一気に満室になってしまったのです。

去年の今頃書いていたブログ↓↓↓
GoToトラベルキャンペーン中の予約状況について(令和2年10月16日現在)

申し訳ありません!!
今年は11、12月ほとんど満室になってしまいました!!
1月も平日のみあとわずかです。
なぜ、こんなに今年は満室の日が多いのか。
理由は2つあります。1つ目は

コロナ禍により、組数制限をしているから

2つ目は

GoToトラベルキャンペーンの影響

上記が令和2年10月16日のブログです。

今年は、9月末まで緊急事態宣言が出ていました。カニの価格も高騰。そのため、11、12月の予約状況は比較的のんびりしていました。

が、10月12日より兵庫県民割がスタートしたところ・・・

11月の空室状況

11月の空室状況

12月の空室状況

12月の空室状況

といった状況になってしまいました!!

もちろん、キャンセルが出て、時々「空室あり」に変わっていることはあります。キャンセル待ち等のご相談も承ります。空室が出たら空き状況の連絡を入れやすいLINEにてぜひご相談下さい。


LINEからのお問い合わせはこちら

なお、1月以降はまだ比較的余裕がありますが、感染状況に問題がなければ、GoToトラベルが年明けからスタートする可能性もあります。

私の予想です↓↓↓
GoToトラベルは年内開催されない!?再開はいつ頃?

満室になる時は一瞬です。「安くなったら行く」では取れない可能性大です。「安くなったらラッキー」ぐらいな感じで早めの計画をされることをお勧めします。

取り急ぎ、去年に続いて今年も

部屋、1ヶ月以上先の平日も空いていないの??

というお問い合わせをいただきましたので、お知らせいたします。去年、今年と満室となる時期が早くなり、いつも平日ならば間際でも大丈夫と思っておられたお客様には大変ご迷惑をおかけします。コロナ前の方が取りやすかったというのは何とも皮肉な状況です。

このような状況は長くは続かないとは思いますが、今年もそんな状況になっている旨、ご了承いただきましたら幸いです。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました