GoToトラベルキャンペーン中の予約状況について(10月16日現在)

かどやのこと

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

インターネットでチェックをしているのですが、予約をできる日がありません。まだ、冬の松葉ガニシーズンの販売をされていないのですか?

そんなお問い合わせをいただきました。

申し訳ありません!!

今年は11、12月ほとんど満室になってしまいました!!

1月も平日のみあとわずかです。

なぜ、こんなに今年は満室の日が多いのか。理由は2つあります。1つ目は

コロナ禍により、組数制限をしているから。

お部屋に空きがあっても、密になりそう、あるいはスタッフが対応できる人数ではないと判断した場合、その日は満室にさせていただいています。

理由の2つ目は

GoToトラベルキャンペーンの影響

何と言っても35%引な訳ですから。正直、カニ旅行って高額です。だからこそ、今回の値引きは破壊的です。資源保護の観点から、今後どんどん高額になっていくことはあっても、これほどの値引きで楽しむことはできないと思われます。

1月の空室状況は以下の通り(11月14日現在)


1月4、5名様のお部屋の空室状況


1月2、3名様のお部屋の空室状況

2名様様のお部屋はもうホントわずかになってきています。

なお、11、12月でもWeb予約の方のキャンセル等が発生して空室が出ている場合もございます。

特に、間際に空室が出る場合があります。

個人的に予想しているのですが、今シーズンは検温や本人確認がありますので、ちょっとでも熱のある方、風邪をひかれた方は旅行を中止、キャンセルされる可能性があります。

間際のキャンセルが出やすいのではないかと想像しています。ブログやSNSでも急な空室案内は行わせていただきますのでぜひご注目下さい。よろしくお願いします。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました