6月1日営業再開後の部屋数制限について説明します。

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

宿業界の皆さんの意見を伺っていると、6月1日再開と7月1日再開のどちらかにされるケースが多いようです。

大手さんほど7月1日営業再開のところが多いかな?

まだ、1ヶ月間の猶予を持つ。あるいは、6月は梅雨時期で最もお客様の少ない時期ですので、今の観光業の冷え込みを考えると営業した方が赤字になる可能性が高い、と判断されたのかもしれません。

当館も6月は1年の中で最もお客様が少ない時期です。例年ですと私は個人的に自然学校のお手伝いで忙しくする月なのですが、今年はそれもありません。


6月と言えば、兵庫県では自然学校

毎年佐津海水浴場で6月に行われる活イカまつりも中止です。

そんな中、当館が6月1日から始める理由。

今回、1日2組限定対応を行うためです。新しい試みです。あ、2組しかお取りしないから高くなる、ということはありません。例年通りの価格です。(去年8%だった消費税が10%に変わっていることは除く)

当館なりのソーシャルディスタンス対策を作るために、まずは少ない組数から始めていきたいと考えています。

そういった意味でお客様の予約が一年で最も少ない6月からスタートさせていただくのはちょうど良いのではないかと思っています。

さて、お客様とのソーシャルディスタンスをしっかり確保できること。あるいは、新型コロナウイルスの心配が少なくなってきた時。

3組、4組と元に戻していき、通常営業に戻していきたいと思っています。少なくとも、11月6日の松葉ガニ解禁時には4組以上のお客様をお受けできるようにしたいです。

まずは7月には3組へ。

7月下旬に4組に持ってこれたらと思っています。

但し、インターネットでの予約は今のところ2、3組しか予約できないようにしています。冬の予約スタートも今年はインターネットでの販売は少し遅くなるかもしれません。

何れにせよ、その時期時期の状況によって変えていきます。


組数少なめの時期がオススメの方は
6、7月がオススメです!!

以上、部屋数に変化が出た時にはまたお知らせします。6月のスタートは2組からです!

***************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします