7月21日香住ふるさとまつり、海上花火終了後JR臨時便について

一昨日までは完全運休だったJRですが、普通列車は平常通りの運行となりました。

特急列車の平常運行も間もなくかな?!

7,8月に台風も来てないのにJRが完全運休なんて珍しかったです。

考えてみれば、2月の大雪に続いて今年2回目です。

年に複数回あったのもまさかな出来事でした。

今年はこれ以上、運休になるような天災は起こってほしくないですね。


車窓からお天気の良くなった風景が
(城崎温泉の桃島池です)

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、お天気も良くなり、平静を取り戻したついでに、佐津の民宿のちょっとした自慢。

それは駅から徒歩圏内であるということ。

徒歩圏内のビーチがあるというのも自慢の一つです。


駅から民宿街、海水浴場が徒歩圏内♪

佐津集落の特徴であり、自慢です。

海水浴に列車で来ることができる。

と同時に、城崎温泉や余部橋りょうへもJRで足が伸ばせます。

そしてもう一ついいこと。

香住の海上花火大会も列車を利用できます!!


香住ふるさとまつりは7月21日!

例えば、佐津駅を18:37か19:45の列車で2駅で香住駅まで。花火大会会場は香住駅降りてすぐ。徒歩数分のところにあります。

当館のお客様は、19時ごろに当館斜め向かいの辺りから、無料のシャトルバスが出ますので、そちらをご利用いただいてもOKです。

列車やバスで行けば、会場で花火を観ながらビール(アルコール)を飲めるのがありがたいですよね♪

で、帰りは又シャトルバスを利用してもOKですが、列車も臨時便が出るのです!!

それがこちら。

香住花火大会臨時列車
香住花火大会臨時列車
7月21日「香住ふるさと号」

香住駅発が21:40

佐津駅着が21:51

です!!

こちらをご利用いただくと便利です。

香住からの上り線はいつも早いです。普段の列車でもこれぐらいの時刻があれば有難いなぁ~と個人的には思っています。

ともあれ、せっかくの臨時便。ご利用になられることをお勧めします!!

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします