チェックインは15時ですが、午前中から海水浴をされたい場合、10時から当館駐車場をご利用可能です

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

海水浴シーズンに向けたお話をします。今日のお話は海水浴シーズン前になると、毎年お話していることです。過去ブログ記事と若干重複する部分もありますが、初めて当館を海水浴シーズンにご利用される方はぜひお読み下さい。

当館のチェックイン時刻は15時です!

まず、当館のチェックイン時刻は15時となります。チェックイン時刻というのは、お部屋に入れる時間とお考え下さい。

また、当館には残念ながらロビーという場所がございません。お部屋の準備ができてない場合、それまで待っていただく場所も提供できないのが正直なところです。


玄関入って正面がフロント、
折り返しで階段があるだけです

お部屋のご利用(=館内のご利用)は15時からとなりますが、駐車場は前泊のお客様がチェックアウトされた時間以降、すなわち10時以降であればご利用可能です。

当館駐車場は午前10時から無料でご利用いただけます!

当館の駐車場は玄関すぐ横にあります。最大で4台駐めることができます。

かどや駐車場

かどや駐車場

週末や夏休みは、4台フルで駐める日も出てきます。(5台目以降がある場合は、すぐ隣に別途別館の駐車場があります)必ず、白線の通りに駐めて下さい。また、最初にお越しいただいた方が端から駐めて頂いた方が、後からお越しいただいた方が駐めやすいです。1番乗りで駐車される方は、ぜひ、端からの駐車のご協力をお願いします。

かどや玄関横駐車場

かどや玄関横駐車場(端から駐車にご協力下さい)

こちらの駐車場は、前泊のお客様がチェックアウト後となる午前10時以降利用可能になります。午前10時よりも前に到着し、駐車場が空いていない場合は、別館駐車場をご案内します。

また、海水浴へ行くための着替え等はシャワー室がありますので、こちらをご利用下さい。


当館西側(小学校側)にシャワー室があります

なお、海水浴場から帰ってこられた際の手順を説明しますので、ご到着時に駐車場を利用される旨と、お帰りの予定時刻を館内にいる当館スタッフに玄関からお声がけいただきお伝え下さい。

佐津小学校駐車場は利用不可です!!

2点注意事項があります。一つ目は当館周辺にある駐車場についてです。

当館の別館駐車場は宿の東側にあります。西側は佐津小学校があります。時々、佐津小学校の来客用駐車場を当館の駐車場と間違えて利用される方があります。


この看板が強風で飛んでない時があります

土日は使わないのであれば良いのでは?

なんて言われることもありますが、公共の施設になります。当館が優先的に利用できるものではありませんのでご理解の程、お願いします。

二つ目は翌日の10時以降に駐車場を利用したい場合です。この場合は、当館前の駐車場から別館駐車場へ移動したのち、海水浴場へ行っていただく形となります。帰ってきてからシャワー室は自由にご利用いただけます。チェックアウト後に館内のお風呂はご利用いただけませんので、ご了承下さい。

以上、海水浴シーズンに向けた、お車でお越しの際の駐車場に関するお話でした。

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします