背景がどこ、って言える風景って魅力的だと思うんです~「桜と海」で思ったこと

まちの話

先日、豊岡市に外出した時、話題のスポットにて写メしてきました。

えんとつ町のプペルでご存知ですか?

大ヒットしている上に全ページを無料公開したことで話題となったキンコン西野さんの絵本です。

こちらをオマージュしてできた保育園です。

保育園設立までの経緯はこちら。

兵庫県内で2軒。しかもそのうち1軒が豊岡市。

私が卒業した高校のすぐそばにできました。今度は夜ライトアップされているところを見に行きたいと思います。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、いよいよ日本海沿いの桜が今日明日辺りからピークを迎えます。

ということで、三分咲きだった土曜日の時点に撮影した桜の写真を使って、佐津の魚見台の桜の見どころを紹介したいと思います。

佐津魚見台の桜

佐津の魚見台はかどやから徒歩10分強のところにあります。

佐津海水浴場東端の階段を上がってすぐの公園でもあり、車を駐車することも可能です。


パークキングの入口が目印


これが魚見台です

魚見台に上ると、佐津海水浴場が一望できます。


湾内を一望できる、魚影を確認できる場所
だからこその”魚見台”です♪

実は、この魚見台からの風景、北東の方を向いてほしいのです。

すると・・・


桜越しに貝殻島が見えます

実は私、この景色がとても好きなんです。

特に桜をアップにして写真撮影を行うと・・・


背景が貝殻島の桜が撮影できます

この撮影の切り取り方が私、とても好きです。

魚見台の下におりて佐津海水浴場側に桜を入れると・・・


背景が佐津浜の桜です!!

東側に1本だけある桜を被写体にした場合。


背景が貝殻島であることがボンヤリわかります

こういった写真ってスゴイって私思うんです。

そもそも、背景を海に桜を撮影できるのが魅力の場所。


背景が海の桜ってステキな写真です!!

更にステキなのは、背景の場所が特定できる写真が撮影できること。

しかも、背景が海なのに、です。

それだけ、佐津海水浴場や貝殻島が特徴的な形をしているというのもありますが、こういった写真を撮影できるスポットがあることに喜びを感じます。

今年は木曜日まではお天気安定しています。

ぜひ、この機会に「海と桜」の写真撮影に挑戦してみて下さいね。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました