Googleマップのローカルガイドを始めました!!~民宿かどやへのクチコミ投稿も大歓迎です!

お店

桜情報も良いのですが、花より団子、という方も多いはず。

あ、でも桜の写真はあげときます!


開花してきましたよ!!

そろそろ桜もピークに入っていきそうですが、今日はガッツリ食べ物のお話です!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

この春、精力的にUPしようと考えていることがあります。

それはGoogleマップのローカルガイドです。

皆さん、ローカルガイドってご存知ですか?

Googleのローカルガイドとは?

最近、Googleマップで検索したお店や宿に「クチコミ」が入っているのをご存知ですか?


Googleマップでかどや

下にある屋号の部分。ここを上にフリックすると、詳細が出てきます。

その詳細の中に「クチコミ」があるんですね。


Googleにあるクチコミ

あ、ちなみにかどやも最近徐々に増えだしてきました。

随時クチコミ募集中です。

でも、ヤラセは良くないので、ご宿泊して頂いた方だけにして下さいね♪

話を元に戻します。

このクチコミの部分。

簡単に投稿できるようになっているんですね。


一番下の☆をタップすると

 


感想や写真投稿ができます

ローカルガイドとは、このクチコミをどんどん書いていく行為のことです。

クチコミをたくさん書くと面白い!!

なぜ、クチコミを書くのか。

これがゲーム感覚でポイントが上がっていくので面白いのです。

以前はローカルガイドにはこのポイントによってGoogleから色々な特典がもらえた時期がありました。


まだレベル4とランクは全然低いのですが

最高でレベル10まであるようです。

今後どんな特典が登場するかわかりませんので(笑)、私もコツコツと貯めていきたいと思います。

あ、そんな報告ではありません!!

香住や但馬の飲食店の情報をお届けします!

私のローカルガイドをご覧いただけると、地元香住や但馬の飲食店のクチコミをご覧いただけるようにしたいと思っています。

具体的に私の投稿ばかりを見てーーー

としたいところですが、そういった機能はないようです。

でも、現時点でも香住、但馬のお店のクチコミで私の顔を見かけることが多いかもです♪


私は実名でやってます!

将来的にやってみたい機能は・・・


リスト機能を作成したい!!

「但馬のおいしいお店」とか「香美町のランチスポット」といったようなリストは作れるようです。

これを作れるようにするにはまだまだたくさんのお店に行ってみないとなりませんが・・・(汗)

リストが作れるぐらいのお店情報集めたいと思います。頑張りますのでしばらくお待ちください。

ちなみに、基本は評価点が4や5をつけられるお店しかUPしないつもりです。

悪いお店の情報と言ってもあくまで主観ですし、どこのお店にも良さがある、それを見つけてお伝えしたいと思っていますので。

あ、繰り返しますが、民宿かどやにご宿泊いただいたお客様のGoogleでのクチコミもドシドシお待ちしております。

ちなみにトリップアドバイザーで投稿された場合もGoogleに同時投稿できるみたいです、ハイ。

よろしくお願いします!!

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました