桃太郎コンプリート?!訓谷集落で雉(キジ)と遭遇♪

まちの話

佐津にコウノトリが!!

と、連日喜んでおるわけなのですが。


奥佐津にて。コウノトリとアオサギ

たまにはコウノトリ以外の鳥の話も・・・

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

コウノトリだけではありません!

朝、変わった大きな鳴き声が聞こえてきたんです。

金属音に似たものすごい大きな甲高い鳴き声です。

部屋の窓から隣の畑を見ると、見慣れない鳥が。


畑をものすごいダッシュで走っています!

カメラのズームで顔をよく見てみると・・・


この真っ赤な顔は!!

雉(キジ)です!!!

後から調べてわかったことですが、鳴き声の大きいのはオス。間違いなくオスだったと思います。

実は先日草刈りをしていた時に、謎の卵を発見しました(写真は撮ってない)。集落の皆さんで話をしていた時、

「これはキジの卵ではないか」

という話をしていたんですね。

実際にキジが飛んでる、いや、走っている様子を確認できたので先日の卵はキジで間違いなかったようです。


集落内で普通で確認できた

 

というわけで桃太郎コンプリートに挑戦してみませんか(笑)。

なんか頻繁に現れそうな予感です(^o^)

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました