近くに大手コンビニも飲食店もありません。田舎の不便さを楽しんで下さい!

まちの話

今日から3連休。

宿泊、日帰り昼食ともに満室です。

当日お電話、お問い合わせいただいてもお受けできませんのでご了承下さい。


3連休お越しのお客様、お待ちしてます!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて・・・

先日、お隣豊岡市竹野町のゲストハウスさんとTwitterでこんなやり取りをしました。

 

元記事の方をお読みいただければ大体の内容はわかるのですが・・・

近所に食堂や飲み屋さんがない。そのことを事前にお知らせしているのにそれを「不満」として後日レビュー(クチコミ)に書かれても、ということです。

ちなみにお隣竹野町はローソンがあります。0時までやっているスーパーもあります。

一駅先の佐津には食堂や飲み屋さんもなければ大手コンビニやスーパーもありません。


あるのは9時半から20時半まで
やっているチコマートのみ

実際、当館でもお客様によく言われます。

近くにコンビニはありますか?

と。

当館から一番近いコンビニ・・・

それこそ竹野のローソンが車で15分ぐらいですので一番近いです(笑)。

香住のローソンも15分ぐらいかな。同じぐらいかもしれません。

少なくとも徒歩圏内には皆無です。

当館のある訓谷という集落はスナックが一軒あるだけで他に飲食店もありません。

あるのは佐津駅前にある「狸さん」ぐらいだと思っていて下さい。


佐津駅前の食堂「狸さん」

つまり、何がいいたいかというと・・・

田舎は欲しいものがすぐに手に入る環境ではないということ。

その不便さを体験する場でもあります。

それを「困る」と思う方は繁華街にある温泉旅館に行かれるのがお勧めです。

「ないから不便」と言われても「じゃあ作ります」とはなりませんし、「田舎らしさ」を求めているお客様にはむしろ「都会と同じ大手コンビニがあって興ざめ」と不満になります。

その代わりに広ーい海と砂浜。田んぼや畑があるわけです。


人工物が全くないこの海を
ぜひご覧いただきたいです!

私たちの地域は

不便も含めた田舎体験のできる場所

なのです。

きつい言い方をすれば、

これは価値であって不満と思う人、それをクチコミやレビューに書く人は二度と来ないで下さい

ということなのです。

美味しいカニを食べて頂くには、田舎ならではの空気感もスパイスなんじゃないかと思っています。

でなければ、お取り寄せでよいわけで、わざわざお越しいただく必要はないですよね。

なので、あえて言います。

田舎は不便です。

でも、その不便さが「田舎」の雰囲気を作り上げています。

Twitterでのやり取りを通して、そんなスパイスを楽しめる方にお越しいただきたいなぁ~と改めて感じました。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

 

タイトルとURLをコピーしました