JR城崎温泉駅、豊岡駅でもICOCA(関西版Suica)の利用が可能になりました!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

列車で旅行をされる方には嬉しいお知らせです。

この春より、城崎温泉駅や豊岡駅がICOCA対応になります!!\(^o^)/

といってもこの話、既に一昨年夏に告知されていて、当ブログでも2019年夏に記事にしていたんですけどね。

2021年春よりJR城崎温泉駅や豊岡駅がSuica、Icoca等に対応します!

ICOCAに対応するということは、Suicaにも対応するということ。全国相互利用対象のICカード乗車券(Kitaca・PASMO・Suica・manaca(マナカ)・TOICA・PiTaPa・はやかけん・nimoca・SUGOCA)もご利用いただけます。

私自身、スマートフォンにモバイルSuicaのアプリ入れています。


旅先で利用すること多し

都市部で生活される方にとっては、当たり前で持っているキャッシュレス決済カードでしょうが、地方によってはまだまだ珍しい地域も。正直、兵庫県北部地方はそんな地方の一つでした。

但し、竹野駅以西、佐津駅や香住駅、浜坂駅は対応していませんので注意が必要です。必ず城崎温泉駅、または豊岡駅で精算するようにして下さいね。


利用可能駅にご注意下さい!

************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします