1月14日の休館日に全館消毒を実施しました

施設について

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

コロナ対策、除菌に三密対策と頑張っておりますが、元々宿泊施設はノロウイルスやレジオネラ菌対策等も随時行っています。


レジオネラ菌検査も11月末に実施

緊急事態宣言にて休館日が増えたこともあり、できることはできる時に行っておくということで、1月14日、お客様のチェックアウト後、午後から夜の休館日を利用して全館消毒を行いました。


年に数回実施します

勿論、これを行ったからと言ってカメムシが入って来ない、ゴキブリが出ないというわけではありません。

カメムシが大量発生した年は、家屋の隙間のどこからかしら入ってくるものです。(幸い今シーズンはカメムシの当たり年ではありませんでした)

ゴキブリは日々の衛生活動とセットになりますが、本来宿において客室は部屋食を頻繁にしたり、飲食物の食べカス等が残らない限り、出たりすることはなかったりします。(宿が客室に過度の飲食物の持ち込みを嫌うのにはそんな背景もあったりします)

とはいえ、当館の消毒は調理場や食事場以外の2階客室も全て行います。


消毒中は館内立ち入り禁止とする

例年は12月末に開催するのですが、GoTo需要で休館日を設定するタイミングを逸してしまい、逆に1月に緊急事態宣言によってできた休館日を利用することができました。

引き続き安心安全だけでなく、コロナ以外での衛生面でも気を配って行きます。引き続きよろしくお願いします。

 

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました