JCBおよびAMEXでのクレジットカード現地決済復活しました

新しいクレジットカード端末が届きました!! 施設について
新しいクレジットカード端末が届きました!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日より、JCBおよびAMEX対応のクレジットカード端末が故障していた件。

【緊急のお知らせ】現在、チェックアウト時にJCBおよびAMEXカードでの決済ができません
今週ご宿泊予定のお客様にお詫びがあります。現在、チェックアウト時にJCBおよびAMEXカードでの決済ができません!JCBとAMEXでご利用いただけるクレジットカードの端末に不具合が起こっているためです。VISAカードとMASTERカード、DINNERS用の端末は平常通り動いていますので決済可能です。

タイミング悪く、故障が土日にかかってしまい、対応が遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。

昨日より、新しい端末が届き、無事JCBおよびAMEXでも決済ができるようになりました。

新しいクレジットカード端末が届きました!!

新しいクレジットカード端末が届きました!!(右側は古い故障した端末)

右の古い端末、確認したら2013年から使用していました。9年も使っていたわけですから、故障もしますわね(苦笑)。端末はメール便で送られてくるとのことでしたが、着払いでも良いからと宅急便で送ってもらい、一昨日に到着。すぐに同期させて、昨日から使えるようになっています。

期間中は、JCBカードをご希望いただいた場合でも、VISAカードでの決済をお願いしたりして、お客様に大変ご迷惑をおかけしました。

当館のWeb予約は原則事前カード決済ですが、こちらはどこのカードでも決済していただけます。以前、地震で停電、現地でカード決済ができないというトラブルが多くのホテルで起こったことがあります。急な故障には脆弱です。事前カード決済も合わせて活用していただければと思います。

なお、VISAとMASTERカードに関しては、3種類の端末がありますので、その全てが故障するということはないと思います。地震とかでの停電でもない限り、「カード決済ができない」とはならないと思いますのでご安心下さい。本音をいうと現地でのクレジットカード決済ご希望の方は、有線LANで繋げている端末にて対応しているVISAかMASTERが助かります!!

端末が新品になったので、当面は大丈夫でしょう。引き続きよろしくお願いします。

追伸。クレジットカード決済以外ですとPayPayやd払いなどのスマホ決済(QR決済)も可能です。但し、電子マネーには対応していません。クレジットカードかスマホ決済となりますので改めてご了承下さい。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました