令和になって第1回目の「佐津川七夕まつり2019」好天の中、大盛況にて開催されました!

イベント

毎年この時期は良いお天気。中止になったことがありません。ただ、今年は風も吹かず、非常に花火大会のやりやすい日だったのではないでしょうか。

令和元年8月4日。日曜日の夜。好天の中、佐津川七夕まつり&花火大会が開催されました。


佐津川橋と花火

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

佐津川七夕まつりの花火大会は8:45からとスタートは遅め。開催時間も10分ほどです。元々観光のお客様対象ではなく、地元の人たちが楽しむためのお祭りですので、決して華美なイベントではありません。

その分、非常に至近距離から、人混みも多すぎることなく、アットホームな雰囲気の中、花火鑑賞をすることができます。

実際、当館にご宿泊のお客様も、花火が終わってお帰りになられた際

良い日に宿泊しました!

こんなに至近距離から花火を見られたのは初めてです!

子供達も大喜びでした!

と嬉しいお声をたくさん頂戴しました。

確かにお子さん連れの場合、長時間の花火大会はかえって苦痛ですよね。当館から徒歩2分の場所が会場だったのも便利だったとお思います。


佐津川橋と比較しても花火の
大きさ、近さを実感していただけると思います

イベントというよりも、地域のお祭りですので、今後も続いていくと思います。毎年8月第一日曜日です。

田舎のアットホームな花火大会を愉しみたい方は、ぜひこの日を覚えておいて下さいね。今年も盛況にて終了しました!!

***********************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました