海水浴場でお金もかけず、荷物も増やさない手っ取り早い熱中症対策

地域情報

昨日のブログではビーチ用のサンシェードテントを紹介させていただきました。


近年、ビーチでテントは普通に見かけます!

7月の3連休は寒いぐらいだったのに、梅雨明けと同時に35度を超える猛暑!!熱中症対策は必須となっています。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

熱中症対策といえば、小まめな水分&塩分補給。同時に取れるのがスポーツ飲料ですね。一気に飲むのではなく、30分に1回の割合で少量ずつ飲むのが良いとされています。

ただ、それ以上に大切なのが日陰を作ること。海辺の日陰は、本当に涼しいです。日差しさえ防げれば、海風はクーラーの効いた部屋にいるよりも心地よいのです。昨日はテントを紹介させていただきましたが、もっと手軽に対策する方法があります。

それが帽子をかぶることです。

 

 

最近の麦わら帽子はUVカットになっていて安心ですね。あと、私たちがよくやるのは濡れタオルを首に巻く。宿でタオルをもらいますよね。


これ、持ち帰りOKなのです!

これを濡らして首に巻いておく。氷を入れて巻くとさらに強力です。

ちなみにこのタオル。新品でなくリユース(一度使用されたものを洗濯したもの)でよろしければ、自由にご利用、お持ち帰りいただいてOKとしています。


無料配布できるタオルもあります!

ちなみに私は、タオルに保冷剤を巻いて首に巻くこともあります。


保冷剤を入れれば、濡らさなくてもOK!

お金をかけなくても、荷物を増やさなくてもできる対策はあります。まずは濡れタオルを首に巻くだけでも効果がありますので、ぜひやってみて下さい。

***********************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました