日焼け、熱中症対策に。最近、海水浴場でよく見かける「サンシェードテント」ってご存知ですか?

地域情報

パラソルの貸出ってありますか?

海水浴場のすぐ近くにある宿です。以前は当館もやっていました。でも、最近は貸出を行っていません。

日本海側は強めの風が吹くことが多く、飛ばされたり壊れたりすることが多いんですね。レンタルでお貸しして、壊れていました、となるのは申し訳ないですし、何より飛んでしまった場合は危険です。


絶好の海水浴日和が続いています♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

そもそも、最近海でパラソルを見かけることが少なくなったと思いませんか?逆に一般的な日よけ対策としてはテントが一般的です。


俯瞰してビーチを見るとテントが多い!
(去年のお盆のピーク時です)

UVカットしてくれるビーチ用の日よけテント。これ、通常のキャンプ用テントよりも安価で販売されています。

一般的には「サンシェードテント」と呼ばれています。

テントのイメージでいると、1万円とかそれ以上しそうな感じなのですが、このサンシェードテントは3千円ぐらいからあります。

真夏の砂浜。歩くのも足の裏が暑そう。炎天下にビーチなんて信じられないほどの暑さなのでは?

そんな風に思う方も多いかもしれません。実際は日陰さえ確保すれば、むちゃくちゃ涼しくて心地よいのが海水浴場です。

あ、楽天市場でもっと安いのを見つけました(笑)。

 

 

ワンタッチで開くものも多く、ちゃんとUVカットしてあるのも嬉しいですね。荷物を置いておけば、それが錘(おもり)になりますし。

日焼け、熱中症対策にもオススメです。海水浴場で長時間楽しみたい方は最近マストアイテムになってきています。是非、検討してみて下さいね。


今やテントは海水浴場の必需品です!

 

***********************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました