海水浴旅行での2泊3日連泊のススメ☆夏休みのかどやは連泊がしやすい!?

地域情報
にぎわいの佐津海水浴場

香住の宿って「かに」のイメージが強いですよね。しかも「鍋」のイメージ。


季節外れな写真、ゴメンなさい(笑)

実際、海水浴で冷えた身体をカニ鍋で温めましょうということで、冷凍ガニで提供されているお宿さんもあるようです。今は冷凍技術が進んでいますので、夏でも美味しいカニが食べていただけるのは事実です。

当館では夏にカニ鍋プランを販売する予定は現時点でありませんが、メインが海水浴であれば、そんなプランもありかな、なんて思います。


海水浴を楽しむなら
2泊3日の連泊がオススメ!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、お鍋のプランといえば問題があります。それは流石に2日連続で食べたくないということ(笑)。当館も冬の連泊さんは少ないです。でも、夏は当館も連泊さんが多いです。というのも、メインが海水浴であるということだけでなく、夕食がお鍋ではなく、会席であるという点が大きいと思われます。

例えば、当館一番人気は活イカ&オコゼの舟盛付夏のごっつぉプランですが、連泊の場合、初日を活イカプラン、2日目を活オコゼプランとさせていただくことが可能です。


初日は活イカプラン


2日目は活オコゼプラン

もちろん、メイン食材以外も変更せていただきますし、のどぐろは1日を塩焼き、もう1日を煮付け、なんて食べ方も可能です。

旅の目的がお料理だけではない夏ならではの連泊。当館ではカニのフルコースの鍋は夏にはやっていませんが、以下の通り3種鍋(どちらかというと鍋というよりもしゃぶしゃぶ)はプランとしてあります。


ジオ鍋プランは夏もあります
※夏はお魚がイカになります

「お天気が悪くて活イカがない」となっても、2日あればどちらかの日であれば、活イカをゲットしやすい。仮にダメでもジオ鍋もあります。

そんなバリエーションでお楽しみいただけるのが夏プランでもあります。連泊をご予約の場合、インターネットで別々のプランでお取りいただいても良いですし、とりあえず同じプランを2日連続で取って、「2日目は別のプラン希望」と、備考欄に書いていただいてもOKです。

夏ならでは、夏休みならではの2泊3日の連泊旅行。ぜひお楽しみ下さいね。

***********************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました