ごめんなさい!!香住でランチを食べる際、クレジットカードを使えるお店はありません!

お店

昨日も午前中は晴れ間が。12月にこんなに多く青空を見た年は珍しいです。

せっかくなので(ちょっと問題にもなっていますが)今話題のアプリで「君の名は」風にしてみたものをこちらで公開。

かどや近辺アニメ風

かどや近辺アニメ風

 

かどや近辺アニメ風

問題になってアプリが削除される前に保存していたものです。

一応著作権侵害は否定していますが、どうなんでしょうかね・・・。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、以前から薄々気づいていたことですが、色々調べた結果、やはりゼロということに気づきました。

はい。そうなんです。

香住でランチを食べる際、
クレジットカードの利用できるお店はありません!!

credit cardランチはクレジットカード不可と思っておいてください。

あ、もちろん、一般的なランチのお店でのことです。

クレジットカード決済のできる宿でランチをとる場合は可能ですが、レストラン、食堂、カフェ等で食事をされる場合は、クレジットカードの使えるお店は現在確認できておりません(2016.12.7ガク調べ)

今の時期、宿のランチは松葉ガニの日帰り昼食。そのため、単価がお一人様1万円とかです。この価格だと逆にカードが使えないと失礼ですよね。

うーん。これって良くないですよね。とっても不便。

イギリスの地下鉄イギリスでは地下鉄の切符を買う
数百円でもクレジットカードでした

かどやは宿としていち早くクレジットカード決済ができるようにして、その旨を大々的にWEB上でも告知いたしました。悲しいことにカードが使えても使える旨を公開しているお宿さんが多いです。

2020年のオリンピックに向けて、日本中どこへ行ってもクレジットカードが使えるようにすていくのは日本の国策になっています。それでもまだ悲しいことに田舎ってクレジットカードの常識がまだ通用しないです。

ランチの際、クレジットカードが使えないお店がほとんど(いや、たぶん全部)であること、ご注意くださいね。クレジットカード可能なお店ができましたら随時お知らせいたします♪

ちなみに夜だと、Barになりますが、香住の「佐平治の蔵」さんがカード利用可能です!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
松葉ガニの心臓
松葉ガニの心臓かにみその下にチラッと見える乳白色のモノが
カニの心臓です。焼くと星形になります♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました