日本ジオパーク全国大会参加者交流会♪

ジオパーク

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


昨夜は講演会、分科会の後、
PM7時半より日本ジオパーク全国大会室戸大会の交流会がありました。


交流会


今回の交流会、体育館のような広い場所で行ったのですが、
もうすごい人でした!
全国大会の参加者の半分以上が来ていたと思います。
ゆうに300人は超えていたと思います。


うれしいのが、お料理は全て地元婦人部の方々の手料理。
郷土料理です。
これだけの料理を作るのは大変だったと思います。
<BR>
カツオのたたき
かつおのたたき


金目鯛の煮つけ
金目鯛の煮つけ


くじらのすき焼き
くじらのすき焼き


室戸の味を堪能しました。(^Q^)


交流会で様々な方々と名刺交換させていただきましたが
懐かしい顔の再開も。


糸魚川ジオパークのガイド久保さん


糸魚川ジオパークのガイド久保さんです。
昨年2度、糸魚川を訪れたときにお世話になりました。


今回、バーチャルジオツアーという各地のジオパークを
ガイドさんがスライドを見せながら紹介するコーナーがあったのですが
糸魚川ジオパークの久保さんのガイドが圧倒的に一番面白かったです。
相変わらず大人気でした。


今日は午前中昨日の分科会の続き、
午後からはパネルディスカッションです。


明日は午前中に室戸ジオパークのジオツアーに参加して
午後から帰ります。


地域のガイドさんのお話を聞き、仲良くなって帰ってくる楽しみを
満喫して帰りたいと思います。


11月6日の松葉ガニ解禁日はいますからねー

タイトルとURLをコピーしました