JRで香住・竹野方面へお越しの方は城崎温泉で一度遊んでからがオススメ!

交通事情

今朝は強い雨音で目覚めました。

0609の強い雨今日は朝のお散歩お休みです・・

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

ここのところ、大阪からJRで帰ってくることが2度ほどありました。

海水浴シーズン。JRで竹野、佐津、香住方面へお越しの方もあろうかと思います。その際の列車接続についてちょっと発見がありましたのでお知らせします。

特急こうのとりいつも使う特急こうのとり

城崎温泉駅からの接続が悪い!

実は、先月5月に大阪駅14:11発こうのとり13号で

こうのとり13号城崎温泉駅着は16:50

6月に入って先日は大阪駅発15:11こうのとり15号で

こうのとり15号城崎温泉駅着は17:56

帰ってきました。

この2つの特急。

乗り換えで佐津まで1城崎温泉駅での乗り換え待ちが27分!!

大阪から佐津まで城崎温泉駅での乗り換え待ちが22分!!

中途半端ですよね・・・

以前に比べて各駅停車への乗り継ぎが悪くなっています。

海水浴にはこれは便利!

海水浴シーズンは早めに来て泳ぎたいですよね。その場合はこうのとり3号がオススメです!!

こうのとり3号城崎温泉駅での乗り継ぎ待ち時間は4分!!
こうのとり3号は便利!!!

12:19佐津駅着ですので、午後から海水浴を楽しめますね♪

佐津海水浴場佐津や竹野での海水浴にベストな列車ですね!

ちなみに佐津海水浴場は、駅から徒歩圏内の美しい海水浴場ですよ♪

城崎駅途中下車はいかが?

いっそのこと、城崎温泉で途中下車。散策後、各駅停車を1、2本遅らせて竹野や佐津に向かう、というのはいかがでしょうか。

城崎温泉駅前の足湯城崎温泉駅前すぐに足湯もありますよ♪

観光ステーションSOZOROで涼んじゃうのもありかもしれません!!

そぞろ駅出て右すぐです!!

確か、ソフトクリームも売っていたような・・・

いずれにせよ、JRさんは城崎温泉より西方面、ちょっと優しくなくなってきています。各列車の乗り継ぎ時間や途中下車を検討して上手にお越しくださいね♪

あ、冬のカニシーズンはカニカニエクスプレス等接続の良い(というか、特急がそのまま各駅停車になる)便利な臨時便もでますのでご活用ください!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
夕焼けの季節(写真は一昨年のもの)
今子浦海岸の夕焼けお天気よければ夕焼けが最高の季節です!!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました