豊岡市役所前にある人気のお店プティ・パさんでランチを食べてきました!

お菓子・スイーツ

昨日試験点灯のあった余部タワーのライトアップ。

新聞でも紹介されていました♪

七色に光るエレベーター棟、「空の駅」行き 兵庫・香美


朝日新聞10月20日朝刊より

エレベーター棟は夜間、計12基のLED投光器で照らす。春は緑、夏は青、秋は赤、冬は白い光でライトアップし、イベントがある日は七色で照らす予定

ということだそうです。それぞれの季節に見に行きたいですね♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

今日は先日豊岡市内で食べたランチの紹介。

豊岡で人気のcafe「プティ・パ」さん

豊岡駅前の商店街をまっすぐ歩き、豊岡市役所を道を挟んで正面にあるのがオーべルージュ1925。今日ご紹介したいのは1925の隣にあるランチのおいしいカフェ「プティ・パ」さんです。


プティ・パさんの外観

とにかく地元で人気のランチ店なんです。

この日も少しずらして13時ぐらいに行ったんですね。

14時前に出る頃には、ランチがすべて売り切れ。

終了になっていました。


帰りに出るとクローズになっていました


「完売」の文字が!!

私も13時前に入店した際、タイミングよく何とか座ることができた、という感じでした。

ちなみに私が注文したのはキーマカレーのランチセット。

 

まさに、インスタ映えもするおしゃれな盛り付けだし、ボリュームもすごいし、何よりも美味しい!!

お店のFacebookページでも紹介されています♪

うちの奥さんが注文したのはヘルシーランチ。


こちらも品数多くてボリュームたっぷり!!

少しずつ、たくさんの品数を。これは特に女性が嬉しいランチですよね♪

さすが豊岡市のお店、という仕掛けが!!

ただ、インスタ映えするだけ、ただ美味しいだけならばかどやのブログで紹介する必要はありませんよね。

こちらで紹介したのには理由があります。

実はここのスイーツがハンパない。

先ほどのランチはどちらも税込980円。こちらにプラス200円するだけでたくさんのスイーツがちょっとずつ詰め込まれたスイーツトランクをつけることができるのです!!


さすが豊岡、カバンの町!!

このスイーツトランクが大人気だとか。カバンの町豊岡ならではの仕掛けが嬉しいんです。

ただ、残念なことが・・・・

私たち夫婦が入店した13時前。既にこのスイーツトランクが売切れでした(>_<)

なので、実物の写真を撮影できなかったという・・・

あ、でも、ありがたいことにFacebookページにありました!!

当然ながら、インスタにアップされている方、いらっしゃいます♪

. . ひろちゃんとプティパ🍴 毎月恒例のご飯でいろんなお店回れてHappy🐼💓 . 次はどこに行こうかな😝

ただのぞみさん(@ntyxx_smile919)がシェアした投稿 –

実際に自分で撮影するためにまた行く理由ができました^^

11時からされているので次回は11時~11時半ぐらいに入店させて頂きたいと思います。

あ、かどやにお越しのお客様、城崎温泉方面に行かれるお客様。

カニ旅行の際のランチスポットとしてチェックしていただき、私より先にスイーツトランクを食べてきていただく、というのもありですよ^^

プティ・パ
兵庫県 豊岡市
中央町10-1 豊岡市役所向い
0796-23-1723
※豊岡市役所の駐車場をご利用いただくのが便利です。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
秋の佐津海水浴場

ややうねりがあって北風。
秋らしい雲の漂う昨日午後の様子です。

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました