明日、明後日はコウノトリの郷公園で普段非公開エリアの特別公開があります!!

週末です。お天気はイマイチですが、香住ガニを食べにまたたくさんのお客様にお越しいただけます。

どれぐらい忙しくなるかわかりませんので・・・


期日前投票行ってきました!!

週末、ご旅行の方。本日中に期日前投票行かれるのがおススメです^^

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、先日コウノトリの郷公園へ行ったら、特別公開のお知らせがありましたので、ご紹介させて頂きます。今週末、明日と明後日です。


コウノトリの郷公園特別公開!

コウノトリの郷公園とは?

兵庫県立コウノトリの郷公園は、「コウノトリが見学できる!」ということで人気ですが、元々の目的は兵庫県立の研究施設です。コウノトリの保護繁殖、野生復帰などを手がけるとともに、人間とコウノトリが共生できる環境づくりに向けた諸活動を行なっている施設です。


館内で詳しい解説もしていただけます

コウノトリの野生復帰の取り組みは勿論のこと、コウノトリの生態についてもわかりやすく教えてもらえます。

コウノトリの郷公園における特別公開って?

コウノトリの郷公園にある施設自体は様々な展示や説明がされていて、一般的にはそちらを見学し、コウノトリを観察するのがこちらを訪れた目的になっています。


コウノトリの郷公園にある文化館

が、文化館を除く、公園自体のエリアは広大です。

本来は普段立ち入りできないコウノトリ野生化ゾーンや自然ゾーンもあります。

今回の特別公開は、こちらのエリアに入ることができます。


特別公開詳細

PDFチラシはこちら

野生復帰の基礎を支える保護増殖の舞台裏(非公開エリア)を開放し、コウノトリの野生復帰を支えてきた保護増殖の実態について理解を深めていただく機会としています。年間に3回の公開を行っていますが、今年度の公開はこの特別公開が最後です。

実施日時 2017年10月21日(土)、22日(日)
※両日と午前10時から午後3時(最終入場も午後3時)
※開園時間は通常通り午前9時~午後5時とします。

場所 県立コウノトリの郷公園

備考 昨年好評だったクイズラリーを今年も行います。ゴールでは記念の缶バッジを進呈します。参加・入場は無料です。

コウノトリの郷公園公式Webサイトより

特別公開お申込みはこちら

お申込みは本日中、お早めに!!

コウノトリ野生復帰の舞台裏。

貴重な現場をご覧いただけます。

香住ガニ旅行、城崎温泉へのご旅行ついでにいかがですか?

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
神戸新聞の記事より
「余部七色タワー」ですって!!


これは知りませんでした(@_@)。
オープンしたら観に行きたいと思います!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします