桜は散りだしましたが、佐津・魚見台の八重桜は間もなくです!

まちの話

本日雨予報でしたが、予報に反してとても良いお天気♪


ダイビングの陸番しています♪

日中は暖かいですよ(^o^)

 

本日は更新が遅くなりました!!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて。何とか今週末も持ちました!?

散り際の桜も美しいです!

桜、見た目はいい感じなんですけどね。


かどや近く、佐津川橋近くの桜

道路をよく見てみると


かなりの花びらが!!

今、散り時のピークですね。

他の場所も・・・


佐津小学校グランドの桜


トトロのバス停の桜


魚見台のパーキング西側の桜


魚見台のパーキング東側の桜

どの桜も今週末で散って行きそうです。

桜にはこの散り際の美しさもありますよね。


水槽にも花びらが・・・

魚見台の八重桜は間も無くです!!

染井吉野(ソメイヨシノ)の桜はあと数日で終了となりますが、八重桜が三分咲き近くになっていました。


つぼみから開花しているのもありました!

こちらの方が入れ替わって開花しそうです♪

あれ?!

染井吉野(ソメイヨシノ)は例年より1週間ぐらい遅いけど、八重桜は例年と同じぐらい??


去年は4月16日に八重桜が満開でした!

去年より数日遅れぐらいでしょうか・・・。

いずれにせよ、来週あたりが八重桜の見所となります。

週末には佐津・訓谷オープンガーデンフェスタもあります。

お花を楽しむ日が続きそうです!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
生花の名前紹介始めました!

週ごとに変わりますのでお楽しみに

 

4月限定黄金がにプラン♪注目です!

4月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました