毎年今の時期必ず紹介している「道路の降雪&凍結情報サイト」を一度も紹介していませんでした

お天気

スキー場は人工雪で。香美町で最近大人気で名物になっていたかまくらレストランも営業休止中。雪に関するイベント、アクティビティが軒並み休止になっている今年の冬です。

神戸新聞NEXT|但馬|香美の「かまくらレストラン」雪不足に泣く

雪不足、本当に深刻です・・・。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

そういえば、以前はブログの最後に毎日紹介していたサイトがありました。兵庫県内、特に北兵庫の降雪&凍結情報を見ることのできるサイトです。

兵庫県道路防災情報(降雪量)

うーん。上記のキャプチャは昨日午前中のものですが、どこも雪は降っていません。ただし、山沿いで一部、凍結マークが出ているところはあります。


赤丸が凍結マーク
緑傘マークは積雪ゼロ

積雪の心配はありませんが、凍結路には注意が必要。と言っても、凍結マークがある場所はかなりの山道。普通の観光ではいかないところです。山沿いの道を利用する予定がある方だけが見れば良い程度ですね。

半月を消化しましたが、1月に寒波の予報は今のところありません。果たして今年、雪は降るのか。2月は例年通りになるのか。

当館にお電話でお問い合わせいただいても、自分の目で確かめての確かな情報は、海沿いの情報しかありません。雪マークが出た時、道路状況を確認したい時は私もこちらのサイトで確認します。

ルートに合わせてご確認下さいね。

兵庫県道路防災情報(降雪量)

あまりにも降らないのは、春以降の海況、漁獲に影響が出そうで怖いです・・。

*******************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました