ここのところ電話を多く頂いていますが、すぐに受話器を取れなくて申し訳ありません!

施設について
電話をすぐに取れないことが増えてきています

雪が降らない。おかげさまで!?例年よりもお車で来られるお客様が多いです。


雨の降らない日も多い

とはいえ、事前に列車の切符を予約された方もあるのでしょう。車と列車の方が半々、といった感じでお越しいただいているのが今年の1月の傾向です。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、そんな中、雪道運転の心配がないこともあるのでしょう。ここにきて間際予約のお問い合わせをたくさんいただいています。ありがとうございます!

この3連休も当日、翌日予約の問い合わせが連日複数件かかってきました。ただ、そのあまりの多さにお電話が取れないことも。


電話対応ができない時もありました!

現在当館では電話が取れる人間は2人しかいません。(私ガクと若女将です)女将は最近、目の調子が悪く、予約帳の字がきちんと見えないので、電話を取っても予約帳を確認することができません。

そんな中、私が送迎で駅へ。若女将が車で来られた方の対応をさせていただいている瞬間に電話がなると、すぐに対応ができないのです。

同様に、包丁を握っている時や油物を揚げている時などと重なった場合も同様です。電話でのお問い合わせも大切です。が、ご了承いただきたいのが、優先順位として目の前のお客様の対応が優先順位の一番になる旨をご了承下さい。

もしも、5?10コールぐらいしてもでない場合は、少し時間をずらしてお電話下さい。決していないわけではなく、目の前のお客様に対応しているか、すぐに手が離せない作業をしているだけです。ご了承いただきたいのは家族で営む小規模民宿ですので、

電話対応専任がいるわけではない

です。接客、送迎や調理等で席を外す、手が離せない時もある旨、ご理解下さい。

なお、JRでお越しのお客様は、JR佐津駅に到着してからお電話いただくのではなく、事前に予定時刻の列車の到着時刻をお知らせいただくか、2駅手前の城崎温泉駅を出発する際にご連絡下さい。

駅に着いてからのお電話は、お待ちいただく時間が長くなってしまったり、最悪電話が取れないタイミングもありますので。

以上、ご迷惑かと思いますが、決して電話での問い合わせや対応を放棄しているわけではありません。お電話大歓迎ですが、こちらが常に電話を取れる状態じゃない時も最近は多くなってきていますので、ご了承いただけたらと思います。

ちなみに、お客様が全てチェックインされた後のPM6時から9時ごろが最も繋がりやすいです。朝のチェックアウト9時から10時と夕方チェックイン15時から18時はバタバタしていてすぐに取れない場合があります。毎日が必ずそうというわけではありませんが、傾向としてご参照下さい。

以上、よろしくお願いします。

*******************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました