かどやがお茶菓子として提供中のとち餅、道の駅但馬のまほろばで購入できます!

お菓子・スイーツ

今までお問い合わせいただいても、「そこ、行かないよ!通らないよ!」とお叱りをいただいていた件。

本日、紹介させていただけます!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

今までお客様によくお問い合わせいただいていたのがかどやにお越しいただいた際にお出ししているお茶菓子について。


かどやでは”とちもち”をお出ししています!

このとちもち。新温泉町にある”栃泉”さんというお菓子屋さんのものです。


これ、美味しいので買って帰りたいんだけど

と、お客様によく言われていました。

お茶菓子用の少し小ぶりに作られているところも食べやすさ、人気の秘密でしょうか。

こちら、栃泉さんのとちもちが販売されているのは、

但馬空港の売店

湯村温泉の源泉の目の前の栃泉さんのお店

と、お伝えしていました。


どっちも通らないなぁ〜

と、言われること多々。

しかし、先日偶然にも、多くの方が立ち寄る道の駅に置いてあることが確認できたのです。

その場所とは


道の駅「但馬まほろば」です!!

こちらは但馬の主だった有名どころのお菓子はほとんど網羅されています。

今まできちんとチェックしていませんでした。

確認すると・・・


お茶菓子でお出ししている
全く同じの栃泉さんのとちもちが!


説明書き(解説)もあります!

これだけではありません。大きくバージョンアップした大福も販売されていました!!


これは美味しそう!栃の実で作った大福!

栃の実はややクセがありますが、それにハマる人も多いです。通常のとちもち、グレードアップした大福。どちらも道の駅「但馬のまほろば」に置いてあります。

今まで、存在を知りませんでした。お伝えしていなくて申し訳ありません。

お茶菓子で食べて「美味しかった!」と感じた方。

お土産なににしようか迷っていた方。とりあえずはお茶菓子で食べていますので、どんなものかは解説できると思います。

お土産に栃餅。次回出張等ありましたら、ぜひお土産の候補として挙げてみて下さいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
黄金がに

4月限定黄金がにプラン♪よろしくです!

4月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました