4月限定黄金ガニプランのカニの大きさってどれぐらいですか?

かどやのこと

松葉ガニは3月末まで。

香住ガニは5月末まで。

当館では4月にだけお出ししている黄金がに。


今だけご案内しているカニです!!

今日は黄金がにのお話です。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

4月も中旬に差しかかろうとしていますが、4月限定プランでご好評いただいている黄金がに。お客様よりお電話にてお問い合わせをいただきました!


紅くもなく、褐色でもなく。
黄金がには独特の色をしています♪

黄金がにプランのカニの大きさってどれぐらいですか?

プランで出している黄金がに、どれぐらいの大きさですか?

ああ、確かに・・・

お一人様2はいのプラン、オプションで茹でがにおつけします、と記載していますが、大きさについては何も書いていませんでした。

松葉ガニの場合、番がに、出がに、沖がに、箱がにといった、大きさの目安となる呼称があります。

希少価値の高い黄金がにですので、大きさ呼称は特にありません。しいていうなら、大中小ぐらいでしょうか。

ちなみに先週末仕入れた黄金がには・・・


これぐらいの大きさです!!

ん?!

伝わりませんかね??


これぐらいです!!


これぐらいです!!

なんとなーく、そこそこ大きいサイズ、ということはお分りいただけたでしょうか(笑)。

大を1kg以上、小を600gぐらいとすると、中サイズ、800g前後のものを仕入れています。

もちろん、その日の漁獲によって価格が変動しますので、多少大きかったり小さかったりすることもあります。

希少価値の少ない黄金がに、しかも”活”がにとなりますので、その辺はご了承ください。

味はハイブリッドのいいところどりです!!

黄金がにといえば、松葉ガニ(本ズワイガニ)と香住ガニ(紅ズワイガニ)のハイブリッドです。嬉しいことに両者のいいところ取りをしています。

例えば、松葉に比べて紅ズワイは身入りが悪いと言われています。でも、身入りに関しては松葉の遺伝子を受け継いでいます。


鍋用の黄金がに!!


焼きガニ用の黄金がに!!


黄金がにのカニ刺し!!

いずれも、身入り抜群です♪

そして気になるのがカニ味噌!!

紅ズワイと松葉の一番の違いはカニ味噌の濃厚さとボリューム。

黄金がにのカニ味噌は・・・


量も色形も松葉ガニと同じ!!


たっぷりの量で味も最高です!!(^Q^)

でもって、身の甘み、ジューシーさは紅ズワイに近いという。

松葉ガニよりもこっちの方が美味しい!!

と言われる方も多いかもしれません。

私は同等と言って良いんじゃないかって思っています。

4月末まで開催中の黄金がに。

期間限定ですのでぜひご注目下さい!!


よろしくね♪

あ、最後は宣伝みたいになっちゃいましたf^^;

でも、そうしたくなるぐらい美味しいんですから!!!

4月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
城崎温泉「御所の湯」


浴衣姿の方も多く、風情がありますね♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました