一の湯から木屋町小路経由鴻の湯まで。城崎温泉に夜桜を見に行ってきました!!

まちの話

えっと、、、

もう桜もそろそろ散りどきですが・・・

先週末、城崎温泉に夜桜を観に行ってきました!!

もう今年の情報としては活用できないかもしれませんが、来年に向けて、情報提供させていただきますね。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

かどやから竹野経由、車で約30分。仕事が終わった21時頃から行ってきました。

いや、ライトアップされていてその美しさ、ハンパなかったです!!

夜桜の規模としてはなかなかの長さだと思います!

これだけ長いと迫力あります♪

宿泊客の多くの方が浴衣姿で歩いてらっしゃいました。

この風情が城崎らしさ、ですね。

竹野・香住に宿泊されている方も(運転手役の方がお酒を飲まなければ)夕食後に見学に行くことができます。

あるいは、当館の場合行きお送りして帰り22時台最終の列車で帰って来ていただく、なんて企画をしてみても面白いかも、なんて思いました。

城崎温泉駅までわずか2駅の佐津駅、更には駅から徒歩圏内にある佐津の宿ならではの企画ができそうです。

夜桜ライトアップされている場所


夜桜ってちょっと見たら終わりじゃないの?

いえいえ。そうでもありません。

結構な距離ありますよ。

一の湯の近く、ゆとうやさんの前から入っていく木屋町通りから城崎温泉ロープウェイまで、歩きながら夜桜が楽しめます♪

なので、城崎温泉ロープウェイか鴻の湯(こうのゆ)さんの駐車場に駐めるのがベストです。私がいつもお勧めする木屋町の駐車場でもOKですが、人通りが多いので夜はちょっと入れにくいかもです。


さすが城崎温泉、夜もたくさんの人出です!

以下にルートマップをご案内いたします。

600m徒歩で8分とでています。

往復すると1、2km16分ですので、結構な距離を夜桜見物しながら歩くことができます。

ちなみに夜桜の最終木屋町小路出口、一の湯、ゆとうやさんのあたりから城崎温泉駅までは約500m、歩いて6分ほどです。

城崎温泉内の外湯は遅いところで22時まで。かどやにお越しのお客様も、夕食後外湯に入りに行かれた方が偶にですがいらっしゃいます。

当館も温泉なのでお勧めはしませんが、一応それぐらいの距離、ということは知っておいていただいたも良いかと思います。

あ、話を元に戻しますが、夜桜は観に行く価値あると思いますよ?

早い年で4月上旬。中旬にかかった今年は例年よりも遅めです。来年以降の参考にしていただけたら幸いです。

 

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
黄金がに

明日は黄金がにを紹介します♪

4月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました