城崎オンパク「松葉ガニと香住ガニの食べ比べ講座」がお得な3つの理由

イベント

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。朝晩が寒くなってきましたね。そのせいなのか?!松葉ガニのお話を書くとお読みいただいている方の数が上がるようです。(笑)

初せり20121106
11月6日、まもなく解禁ですね!!

それに伴い11月11日に城崎オンパクのプログラムとして開催されるのが 香住名物・なおちゃん店長が教える!松葉ガニと香住ガニの食べ比べ講座です。

かに食べ比べ講座
城崎オンパクに香住の名物店長なおちゃん登場!!

なおちゃん店長の面白さは以前ブログで紹介させていただきました。
↓↓↓
城崎オンパク☆香美町ツアーその2「香住ガニと松葉ガニの違いを知ろう」名物店長登場♪

このプログラム、むちゃくちゃお得なんです!!えっ?!参加費用5千円が高い??5千円、という価格はツアーとしては高価かもしれません。でも・・・今からお話する3つのお得なお話を聞いたらその価格に納得してもらえるんじゃないかと思います♪

1.お昼ごはん時に活け松葉ガニがその場で食べられちゃう♪

今回の食べ比べ講座、お勉強、というよりも、しっかりと説明を聞いてからしっかり食べましょうという企画です♪なんてったって食べるのは柴山港か香住港で揚がった活けの松葉ガニ。地モノですから1ぱい数千円します!!それと香住ガニ(鮮度の高い上質のベニズワイガニ)も。一つ一つを食べていた時には気づかない味の違いも同時に食べると色々な気付きがあります。普段同時に食べないものを、プロの解説付きで、しかも食事処で食べたら高価なカニを手頃な価格で食べられちゃいます♪食べるだけでも参加費、十分元とれちゃいます。

2.食べる前にちゃんとお勉強。かに博士になれる?!

JR香住駅集合の後、香美町立ジオパークと海の文化館でしっかりレクチャー。その後、実際の港も歩きます。博物館ガイドとまち歩きガイドもついているんです!そんなにたくさん歩くわけではありませんが、カニを食べる前の腹ごなし?!にはなります。このツアーを終えた後は「かに博士」として自慢できるほどの知識と舌の経験値がUPするかも?!

3.そもそも城崎オンパクは総じてお得なツアーが多いんです!!

今年からはじまった城崎オンパク。初開催だった春、私自身がお客さんの立場で5つほどのプログラムに参加しました。

当ブログ内記事の「城崎オンパク体験記」一覧

実際に参加して思ったのは、ほとんどの体験型プランにおいて採算度外視でされているなぁ~と感じました。(笑)
地域を感じて、実際に地域の人と触れてほしい。そんな思いのあるプログラムですから、どのプログラムも「実費+ガイドさんの手弁当」で開催されてるなぁ~と感じました。ただ、漠然と旅行をするのとは異なる特別な体験がお得にできてしまう!!それが私が感じている、贔屓目なしのオンパクプログラムの実態です。

以上、お得感満載、特にカニが食べられるプログラムはオンパク初開催です。ぜひぜひ参加してみちゃってくださいね^^

お申込み、参加はこちらから
↓↓↓
香住名物・なおちゃん店長が教える!松葉ガニと香住ガニの食べ比べ講座

*******************************************************

TODAY’S PHOTO 『香住自慢の活けがに♪』
柴山番ガ二
地ガニの甲羅みそも
登場する予定です!!

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました