香美町内で見かける「ジオパークマスター」のノボリってなんですか?

ジオパーク

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日紹介させていただいたなおちゃん店長のいるお土産物屋の「かに市場」さん。


楽天市場にもお店があります♪

実店舗は香住駅からも近く、駐車場も広いです。

にしとも「かに市場」さん
夕方まで営業されています♪

その入口で見かけるノボリとステッカーに注目。

かに市場入口のノボリ
かに市場入口のノボリ

たじまの魚ポスター
ポスター左真ん中の緑色のステッカーに注目!!

これ、「ジオパークマスターのいる店」の目印なんです♪

かどや玄関
当館の玄関にもあります♪

かに市場のなおちゃん店長同様、私(Gaku)もジオパークマスターです。^^

過去のブログ記事より↓↓↓
香美町☆ジオパークマスター講座に行ってきました♪~利休七則

ジオパークとは、『地球と人間の関わり』をテーマとする自然公園です。見て楽しみ、その成り立ちを知って楽しみ、人間との関わりを知って楽しめる、たくさんの見どころがあります。

かえる島UP
かえる島もその一つ、どうして出来たのでしょう?

ジオパークマスターはそんな見どころまでの道順を案内したり、自身が好きなジオサイト(観光地)を案内できる人のことです。地域LOVEで地域自慢の出来る人です^^

ジオパークマスターマップ
香美町ジオパークマスターマップもあります!

ジオパークマスターマップは、ジオパークマスターを持っている人とその人のお店、200人以上を紹介しているマップです。おみやげ屋さんや宿が多いです。個人的に思うのはこのマップに掲載されているお店やお宿をぜひご利用いただきたい、ということです。理由はこの資格を持っている、ということが地域に関心がある、大切にしている、「地域LOVE」な印でもあるからです。

ジオパークマスターのいる宿に泊まった時には、ぜひぜひ自慢のビュースポットを紹介してもらって下さいね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO 『ニギス天日干し』
ニギスの天日干し
一夜干しの風景も
海辺のまちの見どころ

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました