にしとも「かに市場」山田なおちゃん店長<香住>

お店

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日、11月10日に開催する城崎オンパク「かに食べ比べ講座」の打ち合わせでにしとも「かに市場」の山田なおちゃん店長に会いに行ってきました。

なおちゃん店長と城崎オンパクのパンフを持っていただき自撮り♪

おかげさまで現在11月10日の「かに食べ比べ講座」は満員御礼。お申し込みいただいてもキャンセル待ちとなります旨、ご了承ください。

かに食べ比べ講座現在満員中ですがキャンセル待ち予約も可能です

さて、食べ比べ講座ではなおちゃん店長が面白おかしくかにのうんちく、香住のお話をしてくださいます。なんといってもなおちゃん店長、昔は遊覧船の船長、現役の漁師さんであり、競り場にも仲買人としても立ち、知識もトークも最高に面白い方です。

テレビにもよく出演されていますので、見たことのある方も多いかと思います。

黄金がに生け簀には黄金がにがどっさり。
先日も「香住の黄金がに」
でテレビに出ておられました

解説のできる場所、わかりやすく面白く説明してくれる人

さて、昨日と一昨日のブログ記事を思い出してください。

お客様の興味に応じてわかりやすく面白くお話すること!

旅で巡るならば解説付の観光地が面白い!

別のイベントやガイド付ツアーに参加しなくても、知識の豊富な地元の人とお話することで上記の「わかりやすく面白い解説」を聞くことができます。

今子浦ジオガイド中一応私もガイドの端くれ、
フロントにいる時にでも気軽にお声がけください♪

で、なおちゃん店長に至っては、お土産を購入する際のやり取りで色々な話を聞くことができます。

なおちゃん店長接客中接客中の店長。普段でも面白い話満載です♪

旅は「場所」や「お店(宿)」でなく「人」で選ぶ時代になってきてるんじゃないかなって思います。私自身、「どこに行くか」ではなく「誰に会いに行くか」で旅行先を決めることがほとんどになってきました。

インターネットや雑誌に載っていない生の情報の聞ける場所、人のところに行く旅。まもなく松葉ガニシーズンです。ぜひそんな期待を持って行き先を決めてみて下さいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「松葉ガニ活かに刺し」
活かに刺し松葉ガニプランは11月6日から

かどやの松葉ガニプランは全て活かに刺しが付きます♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました