快晴が続き、桜の開花も間近!!☆海が背景の桜は香住の佐津「魚見台」で。

まちの話

先日、チューリップ祭りの今シーズンのポスターを見かけました。


たんとうチューリップ祭り

ん?!開催期間は4月中旬から下旬とアバウトf^^;

確認したところ4月18日から30日までだそうです。

ポスターを制作する時点ではまだ開花時期が予想できなかったからだそうなんです。

今年は暖かくなるのが急激なので、ひょっとしたらもう少し早いかも・・・

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、桜の開花は例年よりも早いです。

実は「海と桜」を同時に眺められる佐津の魚見台にて先日来定点観測をしております。

一番最初に撮影したのは3月27日火曜日。


まだ完全につぼみ

少し離れたところの桜の木、1本だけもうすぐ開花しそうな感じでした。


開花間近の桜と背景に海と貝殻島

とても良い天気だったので、魚見台に上がり、佐津海水浴場をパシャリ。


海も穏やかな春の佐津海水浴場

続いて3月28日水曜日。


まだつぼみなれど背景に佐津浜を入れて撮影

このアングルいいでしょ(#^.^#)

背景、誰が見ても佐津海水浴場であることがわかります。

で、背景が貝殻島になる方の桜の木は・・・


2つだけ咲いてました!!

フライングして咲いている桜が少しだけありました(^_^)。

3月29日(木曜日)。


佐津浜側の桜のつぼみは大きく変化せず

が、貝殻島側の桜は・・・


咲き始めました!!\(^o^)/

まだ、三分咲きにも行っていませんが、咲き始めたのは事実です。

そして、昨日3月30日金曜日。

佐津海水浴場側の桜は・・・


開花寸前まで来ています!!


うん。もうすぐです。

貝殻島側の桜は!!


咲き始めました!!


一気に五分咲き以上でしょうか


あと2,3日で満開!?

この桜の木だけで言えば、今週末がまさに見頃と言えそうです。

フライング開花な桜です(#^.^#)。

さて、気になる満開予想日は・・・

4月3日~5日頃

と予想しておきます。

例年より3~5日早いと言った感じですね。

背景が海の桜。

香住・佐津の魚見台でお楽しみ下さい。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました