3連休最初に佐津海水浴場の監視所当番を担当しました!〜今年もスーパーマーブルが大人気!

海水浴場の開設は7月13日から。例年より早いです。今シーズンは8月18日まで開設しています。3連休は終わりましたが、海水浴シーズン最初の7月13日。かどやが最初の担当ということで、海水浴場の監視当番をさせていただきました。


初日は曇り空の1日でした

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

監視当番は常任者とともに、観光組合の組合員が持ち回りで担当します。

監視当番はなにをするのか。メインは緊急管理です。救急箱をはじめとする、そのための備品も揃えています。え?!こんなものもあるの?というところでは、


レスキューチューブ

誰かが溺れた時、助けに行くと行っても、助けた人が溺れる人に捕まられて溺れる、なんて2次災害もあります。

そのため、溺れている人に安全に近づき、(捕まることのできる)浮き具を提供する。非常に便利なグッズです。

更にはこちら。


最近のAEDはコンパクトですね!

AEDも常設しています。監視所として必要なものはあります。

とはいっても、これらは非常事態に使用されるもの。日々活用されると困ります(笑)。

というわけで、今年もやっています!もう佐津浜名物といってよい??!


スーパーマーブル!!


料金は大人1000円、小学生以下500円

バナナボートのような不安定な形ではなく、ソファータイプの乗り物ですので、手を離さない限り、落ちることはありません。


4人まで乗れます!!

私がいた7月13日も大人気!どちらかというと、スーパーマーブルの受付対応が忙しかったぐらいです(笑)。

曲がる瞬間にかかるGがものすごく、終わられた方の表情を見る限り、皆大興奮されています!!

実施させていただく観光組合側も、バナナボートなどに比べ、水に落ちたり、その際に変な落ち方で体のどこかを強く打ったりというリスクが低いため、安心してお勧めできます。(ただし、絶対に手は離さないで下さい!)

海況が穏やかな日中は毎日やっています。ぜひ、乗船してみて下さいね!!

※商品名は「ジャイアントブッバ」、正式名称は「トーイングチューブ」ですが、「スーパーマーブル」という名称がメジャーですので、当ブログではこの呼称を使わせていただいております。

************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします