城崎温泉の散策にはこのマップが便利!「きのさき巡りMap」

一昨日の夜、天気予報を見ていたんです。


昨日も「熱中症注意」でした

あれ?!でも新潟で最高気温21度って。

日本海側は涼しいのかな?って思っていたら・・・


あれ?!何か黄色い点が!!


香住の辺りだけが高温に!!

はい。昨日も熱かったです・・・

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

「きのさき巡るMap」がすごくいい!!

今日は私、城崎ステキ体験旅行社のイベントに参加、城崎温泉に遊びに行きます♪

城崎温泉と言えば、最近ステキなMapが配布されていますので紹介しますね。

それがこちら。


きのさき巡るMap

上記を見ての通り、手のひらサイズ。

ハンドバッグの中に入るサイズです。

これがですね。

ものすごーく中身も充実しているのです。


きのさきマップ(表面)

元々城崎温泉は全て徒歩で散策できるロケーションにあります。

この地図の紹介の中には、旅館やお土産屋さんだけでなく、酒屋さん、スーパー、様々な事業者さんが入っています。


きのさきマップ(裏面)にその一覧が

これ、実は当たり前でいて当たり前じゃないのです。

例えば、どこの地域にも”観光協会”というのがあります。

通常この手のMapやパンフレットは観光協会が作るんですね。

でも、当たり前ながら「観光協会の会員以外」の事業者はMapに掲載されないのが通常なのです。

商工会で作った場合も同様。

商工会の会員以外は掲載されません。

でも、どのお店が特定団体の会員か否かって観光で来たお客様には関係のないことです。

お客様にとっては

見やすい、わかりやすい、全てが載っているMapが親切です。

でも、そうならないのがこの手のMapを作った時の難しさなんですね。

ちなみにこのMap、城崎温泉観光協会さんや旅館組合さんでもらうことができますが、「そぞろ」でも貰うことができます。


城崎温泉駅前全但バス待合所「そぞろ」

正式名称は「城崎温泉ツーリストインフォメーションSOZORO」です。

ただし置いてあるのではなく、「ください」と言わないともらえませんのでご注意下さいね。

城崎温泉を巡る際には必須のMAPです!!

駅からすぐに遊べるのが魅力!!

城崎温泉の魅力は

特急が停まる駅前がすぐに観光地になっているという点。


外湯をはじめ、全てが駅から徒歩圏内

これ、実は当館のある佐津も同じです。

当館は最寄りの駅、JR佐津駅から徒歩7分のところにあります。(送迎させて頂ければ、車で1分です)

列車で城崎温泉駅までは2駅20分。

約30分で行けます。

もちろん、車で行っても良いわけですが、城崎でお酒を飲みたければ列車で行くことも可能なのです。

あ、それは夜の場合ですね。

日中城崎温泉を散策して香住へ。

しかも、列車でもOKなのが佐津だったりします。

他の駅は駅から民宿・旅館街が結構離れているところが多いのです。

そういった意味で城崎温泉と佐津って相性いいんじゃないかな、なんて思っています。

城崎温泉なら高速バスもありますので、そちらとの組み合わせも可能です。

というわけで、ちょっと横道にそれましたが今日は城崎温泉の魅力的なMAPを紹介しました。ご旅行の際はぜひゲットして下さいね!!

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします