「晴れているから大丈夫、海で泳ごう!!」とは限りません!

晴れていても大しけ、大波危険です! お天気
晴れていても大しけ、大波危険です!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日、朝はまだ雨が降っていました。佐津海水浴場へ行くと・・・

朝、午前7時前の佐津海水浴場↓↓↓

お昼からお天気は良くなっていきました。午後には台風一過の快晴に。

午後3時頃の佐津海水浴場↓↓↓

お天気が良いのですが、海が大しけ、波が高いのが良くわかると思います。もちろん、遊泳禁止です。一昨日、昨日と佐津海水浴場はクローズとなり、遊泳できませんでした・

本日もまだ波が高い予想となっています。活イカも入手できませんでした。

本日、遊泳可能か否かは午前8時の時点での判断となります。

かどや公式Twitterでも8時過ぎに遊泳可否をお知らせしますので、お急ぎの方はご確認下さい。

なお、昨日の朝お天気の悪い時の動画、午後からお天気の良い時の動画をつなぎ合わせてInstagramのリール動画にてUPしました!

動画後半、お天気が良くても波が高いのを動画にて実感していただけると思います!!

お天気と海況は異なる。ズレがある。晴れていても海は大しけ。雨が降っていても海はベタ凪。このことはぜひ認識しておいて下さいね。

晴れていても大しけ、大波危険です!

晴れていても大しけ、大波危険です!

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました