佐津の海の素晴らしさは30年以上前から変わっていないと改めて実感いたしました

夏の佐津海水浴場 お客様の声
遊泳禁止ブイ以外に人工物が全くない

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

嬉しいお客様の声を頂戴しました。

嬉しいお客様の声

嬉しいお客様の声「30年以上ぶり!」

大阪府のK様。当館お客様の声ブログにも掲載させていただき、お礼の返信もさせていただきました。

小学生の頃、毎年「かどや」さんを利用させて頂き、45歳となった今、30年以上ぶりに来ました!?お子様連れ家族旅行

とても嬉しいエピソードでしたので、こちらのブログでも紹介させていただきますね。

30年以上ぶりに来ました!小学生の頃、毎年「かどや」さんを利用させて頂き、45歳となった今、娘にぜひ香住を「かどや」さんを経験して欲しく、この場所へ帰ってきました。30年以上経ちましたが、変わらぬ景色、風景、旅館・・・思い出がよみがえり、とても温かい気持ちで過ごさせて頂きました。コロナ禍という大変な時ではありますが、変わらぬ「かどや」さんでありますよう応援してます!また利用させて頂き、「ただいま」と言いたいです!

小学生の時以来の30年以上ぶり。今回はご自身の娘さんと。

変わらぬ景色、風景、旅館・・・思い出がよみがえり、とても温かい気持ちで過ごさせて頂きました

そうなんですよね。私自身、自分が小学生だった頃。もう40年以上前になりますが、佐津浜から眺める景色はほとんど、いえ、全く変わっていません。

夏の佐津海水浴場

遊泳禁止ブイ以外に人工物が全くない

昔のまま、自然のままの景色を残してきた自負があります。

佐津海水浴場の遊歩道

この歩道ができたのも50年以上前

兵庫県には平成3年以降小学5年生の自然学校という制度があり、今年と去年はコロナにより中止になりましたが、佐津海水浴場も20年以上受け入れを行っています。また、大阪府のある市の臨海学校も受け入れしています。

そのため、子供の頃、佐津海水浴場に来ていた、今回偶然投函やこちらの海に来て、小学校の時に来たことのある海であることに気づく人もあります。

その時に、思い出すフックとなるのがこの景色。

三角形の島が並んだ貝殻島

三角形の島が並んだ貝殻島

沖に見える貝殻島がランドマークとなり、記憶の中に残っている方がいらっしゃいます。私自身、この三角形の連なりが佐津海水浴場のイメージとして脳裏に固定されています。

記憶に残る自然の景色を多くのお子様に持ってもらいたい。それが家族の思い出であることも大切だと思います。

佐津の海の素晴らしさは30年以上前から変わっていないことである。

私はそう考えていますし、お客様の思い出を聞く度に、そのことを再認識させてもらえます。たくさんの皆さんに「家族の思い出とつながる景色」を持ってもらいたいです。それが、佐津の海であればとても嬉しいです。

海水浴をされなくても、ぜひ海辺をお散歩してこの景観を楽しんでみて下さいね。

 

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました