城崎温泉の町営駐車場は除雪済、駐車可能です♪

まちの話

今日からようやくJRが運転再開です。昨晩下記のお知らせを見た時ホッとしました。

山陰本線:城崎温泉駅~浜坂駅間は2月15日始発から通常どおり運転します。

本日は日帰り昼食で1組のお客様がJR。ご宿泊は2組のお客様がJR。助かります!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、昨日は昼食のお客様が全てキャンセル。所用で城崎温泉へ行ってきました。

城崎にて。 #城崎温泉 #kinosaki #天ぷら

学 今井さん(@gakuimai)がシェアした投稿 –


お昼ご飯はおけしょう鮮魚海中苑さんで食べました♪

駐車場は除雪済、ご利用いただけます♪

駐車場は駅のすぐ近く、さとの湯裏の町営の駐車場へ。


城崎温泉駅前駐車場

やや雪は残っていますが、除雪はされており、駐車可能です。駅前散策、おけしょう鮮魚海中苑さんでランチされる場合はこちらが便利です。

続いて、城崎温泉で人気のいちご大福を買いに和菓子のみなとやさんへ。


「みなとや」さんは一の湯の奥にあります


「いちご大福」が有名♪

みなとやさん、一の湯のすぐ近くにも、お勧めの駐車場があります。(やや、わかりにくいところにあります)

城崎木屋町駐車場もしっかりと除雪してありました!


ここの駐車場も散策に便利な場所にあります♪

ただし、ご注意いただきたいことがあります。あくまで昨日の時点でですが

除雪されているのは町営駐車場のみです。

私営のコインパーキングのほとんどがまだ除雪されていないままでした。

城崎温泉の町営駐車場は最初の1時間が無料


駅前や木屋町の駐車場に気軽にパーキング。お金もったいない!

そう感じる方もいらっしゃるでしょうか。

実は、城崎温泉内にある町営駐車場、

最初の1時間が無料なのです!!


城崎木屋町駐車場の案内板

最初の1時間未満が無料、その後30分100円です。

城崎温泉駅前駐車場も同じ価格設定です。

なので、ちょっとしたランチ、お買い物であれば、無料の1時間で事足ります。

これ、便利ですよ!!

香住からのお帰りの際城崎温泉へお車で行かれる方、要チェックです!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
おけしょう鮮魚海中苑にて


流石の人気店、混雑していました♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました