地方の運行情報も取れる!!JR西日本列車走行位置のWebサイトがむちゃくちゃ便利な件

交通事情

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、JR佐津駅(無人駅)にある液晶のお知らせモニターを見ていたら、次の列車が何分遅れるかの表示がされていました。


7分遅れで向かっているとの表示が

これはありがたいです。実際、36分着予定の列車が43分に到着しました。


駅に行くと無人駅でも遅延確認ができる

これ、便利だなぁーと思ったのですが、可能であれば、列車が今、平常通り動いているか、何分遅れているかを自宅で、宿からこれを随時確認する方法はないかと思っていたら、JR西日本の列車走行位置を知ることのできるWebサイトがありました。思わず、Twitterで紹介しちゃいました!!

あまり反応はなかったのですが・・・f^^;

これ、すごい便利だと思いませんか?


こんな感じで確認が取れます!!(遅延なし)

駅のモニターで確認取れるのは、何分遅れかを把握できてありがたいですし、Webサイトで確認取れるのは、当館としては送迎時に何分遅れで駅に向かえば良いかがわかってありがたいです。これまでは、お客様に「前の駅(例えば下り線の場合竹野駅)を発車したら連絡ください」とお願いしたりしていたのですが、これが不要になります。

何よりも乗客の立場から言えば、「何分遅れているか」を理解した上で待機できるのは、精神的なストレスが低くなりますよね。

何れにせよ、この便利なサイト、活用していきたいと思います。更に上手な使い方があれば、当ブログでも紹介していきますね。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました