活イカがなくても、お盆シーズンは「活おこぜ」プランをぜひお楽しみ下さい♪

おこぜ

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

台風一過後の海況、安定していません。

夏の大しけ

まだ波は高し

一昨日に比べれば、昨日の方が少しマシにはなっているんですけどね。

ちなみに昨日の佐津海水浴場。限定付遊泳可能となりました。

限定付?どういうこと?

監視所より西側(河口側)が遊泳可能区域で、監視所より東側(岩場側)が遊泳禁止になりました。

東側の岩場は遊泳禁止

東側の岩場は遊泳禁止

西側の方が波が低めなのも確かです。

西側へ行くに従い波が低くなる

西側へ行くに従い波が低くなる

岩場は危険、というのもありますしね。明日も波高次第で同じような措置がとられると思いますが、なんとか遊泳可能なエリアはありそうです。

天気予報では雨マークがついていますが、風向きは南風へと戻っていく予報になっています。これはありがたい傾向です。

さて、気になる活イカですが、今日も漁師さんと話をしていましたが、昨晩も今晩も漁に出るのは厳しいとのことでした。

波だけでなく、うねりも入っており、潮の流れもまだ早い。イカを釣り上げても活のまま維持できない可能性が高いとのことでした。

ちなみに当館の場合、香住名物「活イカ」がなくても、かどや名物「活おこぜ」は確保できています。


活おこぜは確保できています!!

このお盆シーズンは是非とも「活おこぜ」をお楽しみいただけたらと思います。おこぜは内臓も皮も全て食べられます!!


皮は湯引きで♪

活イカ&おこぜプランでお申し込みのお客様は、活イカを別のお魚、もしくはリクエストがあれば”但馬牛”ステーキに変更可能です。


但馬牛のサイコロステーキ

臨機応変に夏の味覚にて対応しますので、是非お楽しみいただけたらと思います。いよいよお盆休み本番、今週末に向かってよろしくお願いします。

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました